かない@ゲームプログラマー
ゲームプログラマー。ゲームアプリ等の受託開発/移植(iOS/Android/Switch)/自社タイトルの開発など。
C++ / cocos2d-x / Unity(習得中) 前職は国内大手ゲームメーカーで内製ツール開発等。
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#20『MOAI - My Own Ark Island』から学ぶゲームデザインの引き出し(2)「確定する前に結果プレビュー」
本記事は遊んだゲームから、一つのアイデアに注目してゲームデザインの実例を勉強していく連載記事です。 ゲーム開発者や、これからゲーム制作を志す方へ向けて、アイデアのインプットのための引き出しとなれば幸いです。 前回:#19『MOAI - My Own Ark Island』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「スワイプ操作での位置確定」 ゲームの紹介『MOAI - My Own Ark Island』は、小さな島に建物を配置していき、得点を重ねていくスマホ用のカジュアル