クレーマーがあまりに「かまってちゃん発言」して、「面倒だから妥協しよう」なんて絶対思わなくて「ここで一歩引いたら次の要求がくるから一歩もひかないでおこう」と踏ん張る。余計にムッとされる。悪意の攻撃されるは疲れる。でも疲れて消耗するのも癪なんで「一瞬疲れた」とだけ記録しておこう。
ただ文句を言うのではなく 時系列で現象・現状・被害などをきちんと言えないのかな コレがこうなってこうなった ここに被害が発生した カスハラやる奴って報告も満足にできなさそう https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c188c284e85bb22a873534c4c2574eba4d7f34
お客様は神様とは思っていません、 が… 神様みたいなお客様は、実際いる。
カスタマーハラスメント。カスハラ。そこには何らかの出来事や状態に対する一次感情と、それに呼応する二次感情があり、これが表現されたものと言い換えることができると思う。他人の二次感情の捌け口にどこまで耐えられるか。耐えなければならないか。そこに自分の感情を挟む余地があるか。