- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
ディスプレイ広告って効果あるの?
【通販とWEBマーケ】の福島です。
WEBマーケティングに携わっている方のあるあるネタ第一弾として「ディスプレイ広告の是非」をピックアップしました。
検索広告と違い、効果計測がし辛く人によって見解も大きく異なりますので、いち広告主側マーケター(中小企業)の意見としてご覧ください。
※Google広告、Yahoo!広告をメインに考えています
1,ディスプレイ広告に対する有識者の反応と所感「Web
Webマーケティングの学び方とは(初心者編・実践編・応用編・番外編)
【WEBマーケとEC】の福島です。
わたしは30歳から単品リピート通販という未知の業界に足を踏み入れ、知識ゼロの状態から独学でWebマーケティングを学び会社と共に成長してきました。
このnoteでは、これからWebマーケティングを学ぶ方を対象に自分のやってきたことをご紹介しています。
1、【初心者編】Webマーケティングの基礎知識を学ぶ方法Webマーケティング入門者は、無料で効率よく学べる「
リピート通販のSEOアフィリエイトで対策するべきキーワード
【通販とWEBマーケ】の福島です。
このnoteでは、アフィリエイト運用をやってきた中で、これは対策した方がいいというキーワードをまとめました。
やるべきことは商標キーワード対策→ビッグワード対策となりますが、考え方なども含めて確認してみてください。
1、SEOアフィリエイト基本の考え方「どのキーワードを対策するべきか?」
Webマーケティングに取り組み始めたばかりの頃は、判断やそのやり方
Web広告代理店の選び方
【通販とWEBマーケ】の福島です。
自社の広告設計や運用を任せる相手、いわば一蓮托生のビジネスパートナーです。
この絶対に失敗できない代理店選びをどのようにおこなうべきでしょうか?
100社以上の広告代理店とやり取りをしてきた知見から、今回はあえて大手 vs 中小に分けてマージン・クリエイティブ・広告種類・運用力の観点から違いをまとめました。
1.代理店手数料の比較20~25%が定価で、中小