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コールセンターの記事

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8年間のコールセンターの体験談、ナレッジを共有するための記事です。
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暇なコールセンターの勤怠悪化はタチが悪い

暇なコールセンターの勤怠悪化はタチが悪い

表題のテーマですが、忙しいコールセンターと暇なコールセンターどちらが勤怠率が悪いと思いますか?

どちらも悪いんです。
悪いんですが、電話が一日に数十回しかならない。
一日にオペレータがとる電話が数本しかない。
忙しいわけじゃないセンターほど、勤怠が悪化し、スパイラルに陥る傾向があります。

暇なセンターはそもそもの改善対策が取りづらい

↑の通り、【暇】なのです。
忙しいコールセンターの場合、勤

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コールセンターでVOCを集める小技

コールセンターでVOCを集める小技

という始まりですが、コールセンターにおけるVOCはAIでなくてもご理解いただいていると、読者の方に対して勝手に思っています。

コールセンターにおけるvocの重要性を教えてください

さて、VOCの重要性はご理解いただけたと思います。
では、VOCを積極艇に集める意義はどうでしょうか?

ではVOCの重要性を理解したうえで、コールセンターのオペレータが積極的にVOCを集める重要性を述べてください

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コールセンター(新卒1年目)の身構え、働き方

コールセンター(新卒1年目)の身構え、働き方

1年目の流れ前回はコールセンターで働くことはどういうことなのかを説明しました。
今回は1年目で働くときはどんな感じなのかを書いていきます。
(ビジネスマナー云々は、省略です)
ほとんどの方の場合、1年目はコールセンターでのサービスデリバリーを理解することです。
↓の図はざっくりとしたコールセンターの組織図です。
1年目で経験するのは色付きのあたりでしょう。

主な業務はコールセンターでの最前線であ

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新卒でコールセンターに入るってどういうこと(給与も込み)

新卒でコールセンターに入るってどういうこと(給与も込み)

コールセンター系のBPO企業にて新卒で入社し、いわゆるマネージャーまで経験をした経験談を綴っていきます。

新卒、若年層でコールセンター業界に飛び込む人たちへの情報発信をしていきます。

BPO企業とは?まず前提条件として、これから入るコールセンター系のBPO企業とはどういうことを業務とするのかをざっくりとみます。この業界に入る諸皆様にはすでに聞いた話であれば読み飛ばしていただければと思います。

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