コマ!?

コールセンターってマジ!? 六大学卒→コールセンター系BPOを8年間 CS領域 チームビルディング マネジメント KPI管理 ノウハウを公開します。 ↓興味ある事 AI スクリプト WordPress OpenAI DALL-E

コマ!?

コールセンターってマジ!? 六大学卒→コールセンター系BPOを8年間 CS領域 チームビルディング マネジメント KPI管理 ノウハウを公開します。 ↓興味ある事 AI スクリプト WordPress OpenAI DALL-E

マガジン

  • コールセンターの記事

    8年間のコールセンターの体験談、ナレッジを共有するための記事です。

最近の記事

暇なコールセンターの勤怠悪化はタチが悪い

表題のテーマですが、忙しいコールセンターと暇なコールセンターどちらが勤怠率が悪いと思いますか? どちらも悪いんです。 悪いんですが、電話が一日に数十回しかならない。 一日にオペレータがとる電話が数本しかない。 忙しいわけじゃないセンターほど、勤怠が悪化し、スパイラルに陥る傾向があります。 暇なセンターはそもそもの改善対策が取りづらい ↑の通り、【暇】なのです。 忙しいコールセンターの場合、勤怠率の悪化というのは緊急度が高く、マネージャーからリーダーまで温度感高く取り組み

    • コールセンターあるある

      冷蔵庫のモノが盗まれる

      • コールセンター(ヾノ・∀・`)ナイナイ【あった】

        夜勤明け、給湯室でシャンプーして帰るヤツ

        • 通販業界必見!定期獲得を爆上げするポイントトークは「○○しない」

          今回は私が通販の受注業務において、定期獲得を30%以上改善したトークポイントをお伝えします。 健康食品業界 プロダクトは選ばず、改善できた トークスキルは必要なく、即フィードバックが得られる 使えるシーンはショッピングセンターやテレビCMなどに限定されます。 多くの企業ではお試しの割引をフックにお電話いただいたお客様に定期での購入をお勧めしていると思います。 「お求めやすい、定期でのお届けはいかがですか?」というスクリプトがあるとします。その前に商品自体の機能訴求や

        マガジン

        • コールセンターの記事
          6本

        記事

          コールセンターで時給を上げることはできますか?

          春を迎えて、各企業にて昇給が発表されています。 しかしながら、コールセンターでは時給制になっていることが多く あまり昇給できる職場ではありません。 昇給をするためにはどのようなアクションをすればいいのか。具体的な方法を書いていきます。 昇給制度がある職場は前提ではないので、気を付けてください。 そもそも昇給は難しい コールセンターは構造上昇給が難しいです。 コールセンターの多くはBtoBの企業がほかの企業から請け負って運営しており、BPO企業と呼ばれます。 その中で、コ

          コールセンターで時給を上げることはできますか?

          コールセンターでVOCを集める小技

          という始まりですが、コールセンターにおけるVOCはAIでなくてもご理解いただいていると、読者の方に対して勝手に思っています。 コールセンターにおけるvocの重要性を教えてください さて、VOCの重要性はご理解いただけたと思います。 では、VOCを積極艇に集める意義はどうでしょうか? ではVOCの重要性を理解したうえで、コールセンターのオペレータが積極的にVOCを集める重要性を述べてください ここからが問題点です。 通常、コールセンターとは高い稼働率の中で、多忙で、お客

          コールセンターでVOCを集める小技

          コールセンター(新卒1年目)の身構え、働き方

          1年目の流れ前回はコールセンターで働くことはどういうことなのかを説明しました。 今回は1年目で働くときはどんな感じなのかを書いていきます。 (ビジネスマナー云々は、省略です) ほとんどの方の場合、1年目はコールセンターでのサービスデリバリーを理解することです。 ↓の図はざっくりとしたコールセンターの組織図です。 1年目で経験するのは色付きのあたりでしょう。 主な業務はコールセンターでの最前線であくせくと働くことです。 お客様対応(TEL、チャット、メール) エスカレーシ

          コールセンター(新卒1年目)の身構え、働き方

          新卒でコールセンターに入るってどういうこと(給与も込み)

          コールセンター系のBPO企業にて新卒で入社し、いわゆるマネージャーまで経験をした経験談を綴っていきます。 新卒、若年層でコールセンター業界に飛び込む人たちへの情報発信をしていきます。 BPO企業とは?まず前提条件として、これから入るコールセンター系のBPO企業とはどういうことを業務とするのかをざっくりとみます。この業界に入る諸皆様にはすでに聞いた話であれば読み飛ばしていただければと思います。 すみません、長々とした説明は頭では理解しているのですが、文章でアウトプットする

          新卒でコールセンターに入るってどういうこと(給与も込み)