かいと@LINEマーケター

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プロダクトローンチをする方法(概要)

プロダクトローンチという販売手法を用いてプロモーションの売上を最大化する方法を解説するセミナーです。 プロダクトローンチとは? Webマーケティングにおける販売手法の一つで、段階的に読者の感情を動かし、信頼関係を築きながらセールスにつなげる方法です。7日間かけてメール等で教育コンテンツを配信し、最終的に商品販売を行います。20万円以下のオンライン教材やオンラインスクールの販売に特に効果的です。 プロダクトローンチの7つのステップ ニュース: 最新情報や話題を提供し、読

    • コンテンツ作成における生成AIの活用法について

      こんにちは、LINEマーケターのかいとです。 今回は文章作成における生成AIの活用法についてお伝えします。 この記事では、SEO記事や社内文書といった文章作成のことはお伝えしません。 どちらかというと、ホワイトペーパーやデジタルコンテンツを作成する際に活用する方法です。(クリエイティブ寄りかも?) ここに焦点を当ててお話しできればと思います。 またこの記事は2024年10月時点の僕の考えです。 AIは発展スピードが異常です。 すぐAIに関するノウハウは陳腐化する

      • 仕事上のコミュニケーションの取り方について

        こんにちは、LINEマーケターのかいとです。 今日は仕事上でのやり取りを円滑に進めるためのコミュニケーションについてお話していきます。 といった僕が直面したコミュニケーションの課題についてどうやって解決していったかを書いていきます。 ちなみにこれはアサーティブコミュニケーションと呼ばれる手法です。 良ければこちらの本を読んでみてください。 この記事もこの本をもとに書いています。 まじでよかったです。 あと参考程度ですが勉強になった動画を。 「伝える」と「伝わる」は

        • 忘備録:仕事の進め方

          こんにちは、lineマーケターのかいとです。 今回は自分の忘備録も含めて、仕事の進め方についてお伝えします。 コミュニケーションの取り方これを読んで実行すれば大丈夫。 ただ定期的、1か月に1回見直す。 地味に「できてなかったな」と反省点が出る。 タスク管理の仕方①タスクの洗い出し ・いつもしているタスク。 たとえば、毎朝のメールチェック等 タスクはすべてメモ書きする。 ②優先順位を立てる 洗い出したタスクをメモ帳に書き綴り、 優先順位ごとに上に持ってきたり 下

          UTAGEを使っている方で垢バンされた人へ(※必ず見てほしい)

          ↓絶対見てください↓既存のUTAGEアカウントで新規のlineを絶対に連携させないでください。 必ずコピーしたUTAGEアカウントに連携させるようにしてください。 僕はミスって対応大変でした。。。。 同じ人が今後でてこないように。。。

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          LINE垢BAN対策について

          こんにちは、かいとです。 今回は頻繁におきいているlineのBAN対策についてお伝えします。 現状の考え方なのでアップデートされるかもしれません。 大前提:LINEはBAN前提で設計するビジネス系や投資系、恋愛系のLINE公式アカウントは垢バンを前提に設計します。 対策しても対策しても、いつBANされてもおかしくないためこの前提で設計したほうが後々楽になります。 そのうえで重要な対策を5つ挙げます。 1.メールアドレスや電話番号を必ず取得する もうこれは鉄板です

          プロダクトローンチについて

          こんにちは、lineマーケターのかいとです。 今回はプロダクトローンチの手法についてざっくばらんに解説していこうと思います。 ローンチを任された時何をもとに考えて文章を考えればよいかわからず途方に暮れてました。 またローンチの参考になる文章はほとんど販売されておらず他人の事例をスクラップして貯めないと知見が深まりません。 特に売り上げを上げる人ほど、ローンチ後の文章やクリエイティブに関して消してしまう傾向があります。。。 結構ローンチを勉強しようと思っても難しいな、

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          ローンチ中の対応について

          ローンチ中の原則は 「加点を狙わず減点を減らす」 です。 ローンチはミスが許されないため気を貼る必要があります。 また、意思決定者を決めて、周りの方が迅速に対応できる体制をとっておく必要があります。 集客貼っているリンクは正常に遷移するか タグはついているか 流入経路がついているか 教育LINEに課金しているか(従量課金) NGワードは入っていないか? 全員でLINE配信はテスト配信チェックしたか UTAGEと連携した際はwebhookをon&offしているか アカウ

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          LINEマーケティングの要素について

          こんにちは、LINEマーケターのかいとです。 今回はLINEマーケティングで入れるべき要素についてお伝えします。 まず初歩的LINEの話をお伝えします。 なぜLINEを使うのか?LINEは関係構築を行うツールです。 メールと違い高い開封率(60%)を誇る為メッセージを送る媒体として物凄く優秀です。 またLINEツールと組み合わせることで に繋がります。 LINEを使う 今回は売上最適化に絞ってお伝えします。 顧客がどうなればLINEで売れるのかこれはLINE

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          コピーライティング要素について

          こんにちは LINEマーケターのかいとです。 今回は実際に使っているコピーライティングの単語集をお伝えします。 全SNSでバズっている単語を網羅的に載せたのでぜひ使ってください。 早速行きましょう。 そもそもコピーライティングとは何か?結論、「人を動かす」ことです。 もっというと 「人の感情を動かすこと」 これが本質です。 そのために一文一文に意味を持たせ、最初から最後まで読ませる必要があります。 では、この感情を動かす要素と単語交えて12個お伝えします。 ①

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          決済会社について

          LINEマーケターのかいとです。 今回は決済会社についてお伝えします。 決済代行会社とは?クレジットカード決済など決済手段の代行サービスを提供する会社のことです。 たとえばコンビニで商品を購入する際にクレカ、電子決済、クオカードなど使えると思います。その決済手段を導入すると考えていただければOKです。 決済代行会社を入れることによって、単に決済する手段が増えるため 売上の増加に直結します。 決済代行で重視する点個人的に決済代行で重視する点をお伝えします。 ①決済手

          外注化・雇用戦略

          こんにちは。LINEマーケターのかいとです。 今回は外注化・雇用戦略についてお伝えしていきます。 外注化とは? 外注化には2つの役割があります 1.広げる 自分が行った作業を言語化して 「同じことを100回やってください」 というのが外注です。 例えば 特定アカウントのバズったツイートをスプシにまとめる とすると、 この①,②を動画やテキストに書き起こし外注さんにお渡しします。 まず自分が一つやる そのあとに実演&説明を行って「同じことを100回やってください

          6つの教育について

          こんにちは。LINEマーケターのかいとです。 今回は僕の知っている6つの教育についてお伝えしていこうと思います。 そもそも教育とは教育とは「価値観の教育」を指します。 商品に興味の無い→商品を買いたい に変化させることが目的です。 ただ、商品を提示されただけでは人は動きません。 当たり前ですがそれ相応のロジックが組まれないと商品は買われません。 これが最終的なゴールになります。 余談: 人は感情で動き、論理で正当化する 6つの教育の前半にはかならず感情を動かす要