ローンチ中の対応について
ローンチ中の原則は
「加点を狙わず減点を減らす」
です。
ローンチはミスが許されないため気を貼る必要があります。
また、意思決定者を決めて、周りの方が迅速に対応できる体制をとっておく必要があります。
集客
貼っているリンクは正常に遷移するか
タグはついているか
流入経路がついているか
教育
LINEに課金しているか(従量課金)
NGワードは入っていないか?
全員でLINE配信はテスト配信チェックしたか
UTAGEと連携した際はwebhookをon&offしているか
アカウント設定の流入先は合っているか
申し込みフォームは正常に働いているか
テストのまま重複登録にはしていないか
通知欄に置き換え文字は使えない
販売
契約書(利用規約)はできているか
ファシリテイターさんはいるのか
個別面談
セミナー形式
300人以上の際はZoom大規模ミーティングを選んでいるか
5分で心を掴むインタラクトな設計になっているか
アフターフォロー
CS担当数と教育度は大丈夫か
CSマニュアルは作っているか
数値チェックの時間
・ローンチ開始10分後
・ローンチ開始1時間後
・ローンチ開始3or4時間後
・ローンチ開始12時間後
・ローンチ開始24時間後
・ローンチ開始48時間後
で各数値を計測しておくとよいでしょう。