- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
【愛犬と同伴出社できるバイオフィリア】社長のいぬ吸い写真のツイッター投稿でバズる!
こんにちは!バイオフィリア(ココグルメ)の広報担当です。
6月23日(金)は「犬を職場に連れてくる日」だそうです。
イギリスやアメリカでは「Bring Your Dog to Work Day」「Take Your Dog to Work Day:TYDTWDay」と呼ばれています。
バイオフィリアは2017年の創業当時から、記念日など特別な日に関わらず、
いつでも愛犬と同伴出社することができ
大手食肉メーカーで20年以上の開発キャリアを歩んだ私がバイオフィリアに入社した理由
こんにちは!2022年6月から商品開発部で勤務している小島です。
年齢もアラフィフでサラリーマン人生も後半。
この記事では、ペット、ましてやペットフード業界について考えたこともなかった私が、バイオフィリアに入社した理由を話したいと思います。
少しビジネスライクになりますが、30歳〜40歳くらいで人生のキャリアアップを考えている方の参考になれば幸いです。
安定した生活と葛藤前職はプロ野球球団も所
好きなことを仕事にしたい私がバイオフィリアに一目惚れした話
こんにちは!私は2021年4月からバイオフィリアのSNS運用を担当している中野紗来です。
この記事では、「好きなことを全力で」をモットーに生きている私が、バイオフィリアに一目惚れしてから入社するまでのストーリーを紹介したいと思います!
私の「好き」なもの私には人生にとってかけがえのない大好きなものがあります。
それは”わんちゃん” と “歌” です。
幼少期からわんちゃんと一緒に暮らし、歌うこ
ペットフードは、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる【ライフディッシュ】へ。3周年のココグルメがブランドリニューアルで伝えたいこと
おかげさまでワンちゃん用手作りごはんのサブスクサービス、CoCo Gourmetは3周年を迎えます。この3年間、たくさんのワンちゃんたちにココグルメをお届けすることで、愛犬とそのご家族の大切な毎日に寄り添うことができ、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
3周年を機に、ココグルメが業界を牽引するブランドとして、よりいっそうお客様に愛され選ばれ続けるブランドになるため、ブランドコンセプトやロゴをリニュ
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダーの永作博美さんとともにSDGsについて考える機会がありました。
こんにちは。
バイオフィリアのnote編集担当です。
1月13日(木)、とあるプロジェクトのトークセッションに弊社代表が参加しました。
そのプロジェクトというのが、『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』。
郷ひろみさん、永作博美さん、市原隼人さん、滝川クリステルさんがアンバサダーを務めるプロジェクトに、弊社も参画することとなりました。
参画している企業の数はなんと285社にもなります。
【成長率434%】D2CスタートアップがどうやってVCから5.6億円を集めたのか教えます
バイオフィリア代表取締役CEOの岩橋です。
バイオフィリアは「ココグルメ」というわんこのごはんを作っているD2Cスタートアップで、2021年12月にシリーズA5.6億円の資金調達を実施しました。
その際にはnoteでココグルメやペットフード開発への私の思いを書かせていただきましたが、今回はよりビジネス的な側面から、資金調達を達成するためにどんなことを考え、どんな壁にぶち当たり、投資家の方々をど