マガジンのカバー画像

学べる動画

4
運営しているクリエイター

記事一覧

ネットをあえて「やらない」ことで優位性がうまれるのでは?

ネットをあえて「やらない」ことで優位性がうまれるのでは?

ネットを見ていることは、
現代では極めて普通、
当たり前のことになっている。

若者だけでなく、
中高年世代の人であっても、
SNSのアカントを持ち、
LINEで連絡を取り合う。

メディアの中心は、
昔はTV一本だったのに対して、
近頃ではネット、SNSでバズった話題が
TVで取り上げられることがよくあり、
TVもネットありきになりつつある。

一昔前ー15年くらい前ーは、
ネットを見ている人は

もっとみる
「インフォーマー」になれば人に好かれるらしい

「インフォーマー」になれば人に好かれるらしい

いつものように、
YouTubeでゲーム攻略動画を
探していたら、
(最近は専らスプラ3をプレイ中)
おすすめに出てきた、
以下の動画が目に留まった。

人は、リアルでもSNSでも、
以下の2種類に分けられるらしい。

①インフォーマー(Informers):
相手の話題を起点に役立つ情報をシェアする
②ミーフォーマー(Meformers):
自分の情報を発信する

①は全体の2割しかいなくて、

もっとみる
隣の芝生を手に入れたらどうなるか

隣の芝生を手に入れたらどうなるか

「隣の芝生は青い」
という言葉がある。

この言葉は、同様の言葉が
海外にもあるようだ。
英語だと、
The grass is always greener on the other side.

要は、「無い物ねだり」ということなのだが、
古今東西共通の、人間心理なのだろう。

現代は、SNSの普及により、
他人に関する情報が、
求めていなくても入ってくる時代。
本来であれば、
実生活で関わるこ

もっとみる
【超一流キャバ嬢から学ぶ】変われない人は、変わらないことを選択している

【超一流キャバ嬢から学ぶ】変われない人は、変わらないことを選択している

AbemaTVの
「GX-伝説のキャバ嬢が女の子を大改革-」
という番組にハマっている。

エンリケさん、愛沢えみりさん、
一条響さんと言った、
伝説のキャバ嬢の方々が、
現状を変えたい女の子たちを
プロデュースする番組だ。

最近、一条響さん回(#7〜#9)が
終わったのだが、
これが強烈に刺さった。

▼一条響さんとは
東京・新宿歌舞伎町No.1
キャバ嬢と称される。
年商7億の“モンスターキ

もっとみる