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#ビジネス
『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース
特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。
マーケティングの仕事に関わっても、
どうしても…
広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。
マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。
ということで、誰でもマーケティン
SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性
前回の投稿では企業における「ヒト・モノ・カネ」のヒトの部分で採用を中心に実践していることを書きました。今回はモノの部分で私が今関わっているVIDEO BRAINを例に、SaaSビジネスにおけるプロダクト開発に置いて大事にしているプロダクトエンゲージメントについて語っていこうと思います。
SaaSにおいて語られる汎用的なKPI SaaSビジネスにおいて、よく語られるのが「THE MODEL」で語
続・ロイヤル顧客育成の真実
今年の2月に公開したところご好評を頂き、1万PV以上読んで頂いた「ロイヤル顧客育成の真実」について続編を書きました。今回はロイヤル顧客に至るルートのうち、もう一方の「期待に応え続ける(回数を重ねる)」事によりエンゲージメントを高めていく方法に、主にフォーカスを絞って語ります。ちょっと長文になっちゃいました、すいません。。
はじめにこんにちは、エンゲージメントプラットフォームを提供している、Rep
Google アナリティクスの「業種」って何のために設定するんですか?
Q. Google アナリティクスの「業種」って何のために設定するんですか?
新しくGAを登録するときに出てくる「業種」。ここで設定した項目によって目標の設定のときに出てくるテンプレートが変わるんです。
↓「コンピュータ、電化製品」を選んだとき
↓「ビジネス、産業市場」を選んだとき
↓「美容、フィットネス」を選んだとき
おわかりいただけただろうか…
ちなみに、「業種」は後からでも変更で