- 運営しているクリエイター
#UXデザイン
UX改善による本質的グロースハックのプロセス
グロースハック(※)が必要なのは分かっているが、実際にどうやれば良いか分からないという相談を頻繁に受ける。
というよりは相談の99%がそれだ。
多くのスタートアップがサービス成長の指針を描けていないという状況は日本のスタートアップ環境全体として憂うべき状況なので、グロースハックを具体的にどういったプロセスで行っていけば良いかを本記事でまとめて公開することにした。
タイトルの釣りっぽい「継続率
駆け出しデザイナーが現場で生きるために参考にしているnote
1つ前の記事の続きとして、自分が参考にしているnoteについて少し付け足していきます〜!
僕が1ヶ月実務に携わってみて感じた、
・現場で求められていること
・どのような力をつけていけば良いのか
という観点から、デザイナーとしてとても重要なスキル(自分自身の課題)だと感じた以下4つの項目を挙げました。
【実装面を考慮したデザイン】
【ユーザー体験を考える】
【チームにおけるコミュニケーション
自転車のシェアリングサービスアプリを作ってみた by cocoda!
まずはじめに私は今、電動キックボードのシェアリングサービスを展開している『LUUP』という会社でインターンをしています。
卒業旅行で1人でアメリカのロサンゼルスに行った時に、サンタモニカなどのあらゆる観光地で、黒(bird)と緑(LIME)の電動スクーターをみんな乗り回していて、「ナンダコノノリモノハ」ってなって、Melrose Avenyue〜Hollywoodまで勇気を出して(死ぬ覚悟も持っ
課金 UI まとめてみた
売上を伸ばしたい。
課金率を伸ばしたい。
でも、難しい!
コンバージョンするサブスク UI を勉強したかったので、いくつかのアプリをスクショ。あたまの整理にまとめたのでアップ。
Web の LPO はかなりノウハウ系記事がありますが、アプリのサブスク UI は、まだまだ少ない気がします。誰かの参考になれば嬉しいです。
まとめ内のコメントは個人的感想です。まだまだ勉強中なので、お気軽にご意見い