マガジンのカバー画像

Bar Annual Rings

15
自分の気持ち、想い、気づきを発信していきます。受け身なバーテンダーだってたまには発信してもいーと思う!!
運営しているクリエイター

#ビジネス

家賃減額交渉まで道のり〜飲食店のコロナ対策〜

家賃減額交渉まで道のり〜飲食店のコロナ対策〜

はじめにお伝えしておきますが、これはあくまでも個人的な交渉で減額に至ったお話です。

同じく同業者の方に参考になってもらえたらと、お伝えする内容であって必ずしも減額に至る事を保証するわけではございませんので、そちらをふまえて読んで頂ければと思います。

目次
*終わりのイメージを作ろう
*交渉のタイミングを見極める
*最後に

*終わりのイメージを作ろう

私は、バーを経営し約2年半。
現在、飲食

もっとみる
チャレンジ!!〜続ける楽しさと心の報酬〜

チャレンジ!!〜続ける楽しさと心の報酬〜

チャレンジし、続ける。

これは人生の中で私が持っている課題だ。
いつも何かしら考え、行動し、やり続ける。

■目次
*終わりがないからこそはじめてみる
*待つのでなく動く

考える→行動

ここまではある程度出来る。
しかし、やり続けること。これが本当に大変だ。
特にめんどくさがりな自分は、ここが最大の難関。

続けるべき時、止めるべき時を見分けながらも
失敗なんて山ほどし、失敗のゴミの山を作っ

もっとみる
看板を出さない理由〜リスクから生まれる発想〜

看板を出さない理由〜リスクから生まれる発想〜

目次
*リスクから生まれる発想
*新規を断る勇気
*選んでもらえるお店に

当店は、看板も出さない、HPもない。
ネット広告は有料なものは一切使わない。
という無謀にも見える形でスタートした。

看板をなぜ出さないのか。
よく聞かれる。

看板を出せば、お店があるとわかる。
気になる人が増え、様々なお客様が来てくれる。
新規の入店確率は確実に上がる。

このが普通の考え方で、
決して間違いだとは思

もっとみる
ターゲット 〜 ステキは繋がる 〜

ターゲット 〜 ステキは繋がる 〜

お店をやる!!となると聞かれるのが
ターゲットやコンセプト。

今回は、当店のターゲットについて。

どんな客層を掴みたいのか
どんな世代、年代に向けて
どんな物を売るのか。

たしかに、これは漠然とした理由や目的が
ないよりはあった方がよい。

特に大規模な企業ではかなり重要となるし、
働いている人達にとっても目指す方向や目標を
それなりに作って導いていける指針となる。

では、個人店の場合はど

もっとみる