- 運営しているクリエイター
記事一覧
広報の方々へ「光を照らす未来賞」@yuka_jyotei @PR_IF_Lab @tomomi_iwate @matsumotweet @mrtn @harukaaa502
現代社会は、絶えず変化し、新たな課題や機会が生まれ続けています。しかし、その変化の波の中で、必ずしも十分な注目を集めることができない領域が存在します。このたびの「光を照らす未来賞」は、そのような未照らされた分野に光を当て、社会に新たな視点を提供し、未来への道を照らす人々を表彰することを目的としています。
この賞は、単に成果や功績を称えるだけでなく、その背後にある情熱、創造性、そして革新性に焦点を
2023年メディア露出連鎖をうんだ4つのアクション
おはようございます。株式会社リブラン宣伝・広報のとぐちゆうこ(@yukotoguchi)です。この記事は「#PRFunho Advent Calendar 2023」の12月15日にエントリーしています。
今回のnoteでは、広報業務の中でも今年特に力を入れてきたメディアリレーションズについて綴ります。この1年は、リブランとしても自分自身としても、来年これ以上積み増せるか不安になるレベルで、多く
あの人はいったい何者?「なんでもありの広報戦略」
※このnoteは #PRLT (Lightning Text) Advent Calendar 2023 の12/1分の記事です。
はじめましての方も、おなじみの方も、
こんにちは!、こんばんは!
オーバーオールにオレンジのekky(エッキー)です!
えー、よく言われます。
あの人はいったい何者?
タレント?芸人?
・
・
・
・
・
・
だれ?
「ekky」です。
この会話のや
広報は「露出屋さん」じゃないよねって話
先日、10X CCO中澤さんにお誘いいただき、オンラインイベント「黒子のコーポレート大激論Days」のPR部門で登壇をご一緒させていただきました。
スタートアップPRの役割の変遷や経営陣の巻き込み方、PRトレンドまで幅広くお話しさせていただいたんですが、そのとき話したことの中でも特に印象に残ったこと、「広報=露出屋さんではないよな」ということについて、少し今の考えをまとめてみようかなと思います。
4年3ヶ月働いたメルカリを退職します
2016年1月から4年と3ヶ月、PR(広報)として働いたメルカリを卒業します。在籍は5月半ばまでとなりますが、3/31が最終出社でした。
この4年間、10倍以上の急成長過程をど真ん中で経験させてもらえたこと、多くの人に知って・使ってほしいと心から思えるメルカリ/メルペイ/ソウゾウのプロダクト、そしてメンバーもカルチャーも大好きな会社のPRとして、世の中にその価値を伝える役割を担えたことは、仕事人