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思いつきや雑感

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#プレインミュージック

総体総量とプレインミュージック

総体総量とプレインミュージック

以下の論考では、新たな論者としてエリノア・オストロム(Elinor Ostrom)とヨchai Benkler(ヨchai ベンクラー)を導入しながら、プレインミュージックやアート創作における「総量」や「総体」の問題を考えてみる。

第一部では、エリノア・オストロムのコモンズ理論を芸術創作、とりわけプレインミュージックの文脈に適用する意義を探る。第二部でヨchai ベンクラーの「共有ベースのピア生

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プレインミュージック フーコー

プレインミュージック フーコー

フーコーにおいて音楽自体が潜在的に規律や権力を内包しているという議論を検討する際、まずは「ノイズに対する秩序づけ」という本質的定義をどう扱うかが問題となる。フーコーの系譜学的視点では、音楽を永遠普遍の本質をもつものとしてではなく、歴史や文化的布置によって変動する実践と捉えることが望ましい。すなわち、音楽が常にノイズへ秩序を与える行為だとしても、その秩序がいかなる社会的力学や政治的意図、技術的基盤と

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シーシュポスの神話とバガヴァッドギータ 不条理に音を鳴らすと言うこと。 行為の放擲について。 プレインミュージック

シーシュポスの神話とバガヴァッドギータ 不条理に音を鳴らすと言うこと。 行為の放擲について。 プレインミュージック

アルベール・カミュの『シーシュポスの神話』(Le Mythe de Sisyphe)は、1942年に発表された哲学的エッセイで、カミュの不条理哲学(Philosophie de l’absurde)の核心を表しています。この作品では、ギリシャ神話のシーシュポスの物語を象徴的なモチーフとして用い、人間の生の意味や不条理への対処について深い洞察を示しています。以下にその内容を詳しく解説します。

背景

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プレインミュージックの基本的文脈(福祉・インクルーシビティ)から理論的発展への軌跡を示す必要性学術的な深みと新しい概念の提示 ケア倫理から複雑な理論体系への展開 PCIA

プレインミュージックの基本的文脈(福祉・インクルーシビティ)から理論的発展への軌跡を示す必要性学術的な深みと新しい概念の提示 ケア倫理から複雑な理論体系への展開 PCIA

新たな論者や参照可能な理論的資源

• クリストフ・コックス(Christoph Cox):音と存在論、音楽と哲学の接点を探求する哲学者。
• サロメ・フォーゲリン(Salomé Voegelin):聴取の現象学やサウンドアートの非言語的経験性を論じる音響理論家。
• ニーナ・サン・エイドシャイム(Nina Sun Eidsheim):声・物質性・人種の関係を分析し、音楽的身体性を再定義。
• ス

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ラーウェルのノン・フィロソフィー、マーク・オジェ ライオネル・トライリング プレインミュージック

ラーウェルのノン・フィロソフィー、マーク・オジェ ライオネル・トライリング プレインミュージック

chatgptとの対話

以下では、これまでに提示されていない視点、論者、理論的資源、用語を意図的に導入することで、プレインミュージック(Plain Music)に関する考察をさらに高度化し、未知の論点や批判を展開します。過去の回答で取り上げた著名な哲学者、社会理論家、メディア研究者(デリダ、ドゥルーズ、ブルデュー、アドルノ、STS研究、ポストヒューマニズム、ニュー・マテリアリズム、フェミニズム、

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プロセス哲学、行為的生成、ガタリ、オートポーエイシス ルーマン理論 プレインミュージック

プロセス哲学、行為的生成、ガタリ、オートポーエイシス ルーマン理論 プレインミュージック

chatgptとの対話

以下では、これまでの議論で言及されていない理論家、概念、分野、および未踏の議論領域を、新たな論点として提示しながら、プレインミュージック(Plain Music)に関するさらに高度で学術的な考察を展開します。過去の回答で既出の哲学者や理論枠組み(ベンヤミン、アドルノ、ブルデュー、デリダ、ドゥルーズ、ランシエール、ニュー・マテリアリズム、ポストコロニアル理論、フェミニズムや

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閉じたエコシステム、周縁化、ケチャ、よさこい プレインミュージック

閉じたエコシステム、周縁化、ケチャ、よさこい プレインミュージック

chatgptとの会話

以下では、プレインミュージック(Plain Music)の将来的な展望や考察を深めるための多様な視点を提示し、同時に批評的・批判的な視点、さらに潜在的な論点やまだ十分に検討されていない可能性について論じていきます。プレインミュージックは、参入障壁を下げ、誰でも簡単に音楽制作や参加ができる環境・概念として捉えられてきましたが、その今後をより包括的に見通すには、以下のような視

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プレインミュージック(Plain music)について

プレインミュージック(Plain music)について

fendoapです。

プレインミュージック(Plain Music)という分類についてのメモ 
 

これは矩形波のアナログオシレータ 2~300円で作れる。矩形波 回路とかで調べると出てくる。これは単音のビープ音しかならないけど、レゾネータとかオクターバーとかで重ねたりリバーブなんか掛けたりするとドローンサウンドになっていい感じになった。すごくシンプルな音源?音源とも言えないかもしれない。でも

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