マガジンのカバー画像

UX関連の学び

265
先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事 2014年12月にBean to Barス…

デザインツール「Figma」を5名のデザインチームに導入して半年経った振り返りとビジネ…

はじめまして&こんにちは!株式会社スペースマーケットデザイン部マネージャーの横井 @rinos…

Marino yokoi
5年前
143

FUJI ROCK FESTIVAL ’19 公認アプリで採用した技術(Android/iOS)

PARTYでエンジニアをしている森(@d_forest)です。 FUJI ROCK FESTIVAL ’19 公認アプリではAnd…

PARTY
5年前
37

簡単な様で難しいバナー制作の話

こんにちは、イラストレーターでデザイナーのあんさいです。 近頃は株式会社リブセンスの転職…

あんさい
5年前
778

Relux流 300ページの経営戦略策定

「しのさんって何してるんですか?」 と、よく言われるようになるくらいには、現場から距離が…

586

「生理=おんな=妊娠予定者・異性愛者」にしない、illuminateの新サービスで意識した…

こんにちは、ハヤカワ五味です。 今日、今さっき、illuminateの新サービスがローンチしました…

454

これから、シード・アーリー期のスタートアップはデザインに投資しないと生き残れない

どうも、こんにちは。 前回のブログでは『二郎系ラーメンから学ぶUX』という、少し、エモいテーマで、ブログを書きましたが、今回はかなり真面目なテーマで書いていきます。(以下、全て個人の見解です。) シード・アーリー期のスタートアップにおいて、デザイナーを雇う価値とは? と、よく聞かれるので、ここでデザインに投資する価値について共有したいと思います。 はじめに様々なリソースが限られているシード・アーリー期ののスタートアップにとって、〝一人雇う〟という投資は、経営者にとって大変

フジロック来場者の約4割が使用した公認アプリ「FUJI ROCK `19 by SoftBank 5G」開発…

今年の7月にローンチされたFUJI ROCK FESTIVAL '19の公認アプリ、「FUJI ROCK `19 by SoftBank…

PARTY
5年前
139

ぼくのかんがえたさいきょうのマイナンバーアプリ

まったく流行らないマイナンバー制度。なんで流行らないかというと、おそらく「導入前よりも全…

クリエイティブとは判断力。ふせんトレーニングのすすめ。

こんにちは。メルカリCXO室デザイナーのcremaと申します。 CXO室(Chief Experience Officer …

505

プロダクトロードマップの考え方

一番最初に注意として、たいそうなタイトルを付けていますが、個人的に考えていることをまとめ…

Kosuke.K
5年前
270

2019年夏のTVCPの振り返り その②

なんか前回色々と結果の考察をしようと思っていたら業界構造の話みたいな形で逸れてしまったの…

31