400:大ヒット企画を生み出す原動力は、企画者の幼少期の頃の体験の中に隠れている。 [トップリーダーズSelect]
世界的に大ヒットとなったゲームが生み出された背景には、開発者が幼少の頃に大好きだった小説、幼少の頃に感動した映画、幼少の頃に自分の田舎で感じたことなど、幼少期の体験がたくさん詰まっていた!
多くの経営者やクリエイターたちが、自分たちの生み出した事業や創作物の中に、自分の幼少期の体験を参考にしたものを取り入れています。幼少期にワクワクしたものは、多くの人がワクワクするものなのです。
自分が幼少期に時間を忘れるほど熱中したものの中に、これから大ヒットとなる事業や企画の要素が隠れているのかもしれません。自分の幼少期の頃の気持ちになって、振り返ってみましょう。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
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