見出し画像

319:他社よりもはるかに厳しい審査基準を取り入れることで、他社よりも成長する。 [トップリーダーズSelect]

もともと安全性は高いレベルだった交通会社が、独自にあまりにもハイレベルな有責事故のカウント方法を取り入れたたところ、当初はそのハードルの高さからある程度の数値が出てしまったが、そのうち社員たちの意識は大きく変わり、大きく信頼される会社に成長した!

他社を圧倒する高みにまで成長するのだとしたら、他社よりもハイレベルな基準を取り入れるのが一番です。他社では普通と言われることが自分たちではNGだというぐらいの厳しい基準があれば、自分たちは他社よりも圧倒的に成長できます。

他社の人たちが「それは無理だ」「自分たちにはできない」と思ってしまうほどのレベルの高いルールを社内に取り入れるとしたら、どのような意識改革が必要でしょうか。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,415字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!