465:自分たちがPRしたいことよりも、マスコミは別の意外な部分に着目している。 [トップリーダーズSelect]
一地方の中小企業のグループなのに何百回もマスコミに取り上げられているその秘訣は、かつて新聞記者の経験があるメンバーの一人である社長が記者時代に培ったニュース性の視点だった!
企業や商品をPRしたい時に、「この商品のここが良いと思うんですよ」と企業側がPRさせたいことよりも、「あなたのこの部分のほうが面白いですけどね」というものがマスコミ記者の視点にはあったりします。
自分自身では意外に「これが世間へのPRのポイントになるものなの?」ということは気づかないものです。自分自身の中のPR要素を見つけだすためには、どのようなことが必要でしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
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