記事一覧
世界を相手にするマーケティングとは~10年マイクロソフトで働いた知恵と経験をインタビュー!~
はじめにこんにちは!早稲田大学マーケティング研究会(通称:まーけん)です!
昨年12月のIDEACTIVE WORKSHOPで、ゲストとして講演してくださっていたリンクトイン・ジャパン株式会社の石坂誠様にインタビューさせていただきました!
2本目の今回は、「グローバルマーケティング」をテーマに
マイクロソフトに16年間以上務めていた石坂さんに、学生に向けてお話していただきました!
ぜ
独創性をつくり出す!ビジコン「MONJU 1&2」のトップたちによる対談企画!
はじめにこんにちは!早稲田大学マーケティング研究会(通称:まーけん)です!
2~3月にかけて、早慶ビジネス連盟主催「春休みビジコンMONJU2」が行われました。
MONJU2に関する詳しいことについては、こちらをご覧ください。
ついに始動!ビジネスコンテストMONJU2
今回は、2022年にこのMONJUというビジコンを創った石丸義久さんへのインタビューだけでなく、今年行ったMONJU2に
YOUTRUSTってどんなサービス?学生時代にスタートアップでインターンをするという選択肢
はじめに こんにちは!早稲田マーケティング研究会(通称:まーけん)です!今回プロジェクトに関わっていただいたYOUTRUSTのメンバーの方にインタビューをさせていただきました!
さて、今回は、「YOUTRUSTってどんなサービス?学生時代にスタートアップでインターンをするという選択肢」というテーマでお話を伺いました。
スタートアップでインターンをするメリット・デメリットや、YOUTRUSTさ
YOUTRUST×早稲田大学マーケティング研究会 合同コンペ企画を振り返って
はじめにこんにちは!早稲田大学マーケティング研究会(通称:まーけん)です!
10〜11月にかけて、日本のキャリアSNS「YOUTRUST」を運営している株式会社YOUTRUST様と協業して、「100万円を使って現役早稲田生1,000人をYOUTRUST登録に導こう」というお題で合同コンペを開催しました。
YOUTRUSTは、友達とつながりプロフィールを埋めるだけで、スタートアップやメガベンチャ
アパグループ代表取締役専務、元谷拓さんが重視する「縁」とは?実際にインタビューさせていただきました!
はじめに こんにちは!早稲田大学マーケティング研究会です!10月にアパホテル講演会を行っていただきました!
今回はアパグループ代表取締役専務、元谷拓さんにインタビューさせていただき、縁やつながりという考え方について、そしてアパホテルの今後についてお話をしていただきました!
今回が1本目ということで、「縁」、そして「つながる」ことをテーマにインタビューさせていただきました!元谷さんが大事にされ
まーけんって何してるの? ~広報局紹介~
1.はじめにこんにちは!早稲田大学マーケティング研究会(通称:まーけん)です!
今回は、私自身も所属している広報局をご紹介します!
広報局とはどんなことをしている組織なのか?どんな人がいるのか?サークル員の中でも知らない方、いらっしゃるのではないでしょうか??
広報局の実態を明らかにすべく、広報局員へのインタビューも行いました。みなさんに広報局の魅力をたっぷりとお伝えしていきますので、ぜひ最後
ANA様協賛、大学間対抗のビジコンに参加しました!
はじめにこんにちは!早稲田大学マーケティング研究会(通称:まーけん)です!
今回は、サークルの一大イベントである「Compass(ビジネスコンテスト)」がテーマになっています!
参加したビジネスコンテストの説明や参加者へのインタビューも載せていますのでぜひご覧ください!
「Compass」ってなに?今回取り上げるビジコンは、「Compass」です!Compassとは2011年に始まった、慶應
まーけん局紹介【第1弾】
みなさんお久しぶりです!
早稲田大学マーケティング研究会の広報局です!
久しぶりの投稿は新1年生の局員募集の締め切りが
近く・選考も7月にあるので、まーけんの局紹介をしようと思います!
今回は第1弾でまーけんの局紹介を兼ねて
先日公開された各局の紹介資料と新局員募集資料を
項目ごとに整理して比較してみようと思います。
それに加えて今回は各局の局長の考える
「各局の局員に合う人物像」を聞いたの