マガジンのカバー画像

にょろと一緒に学ぶ英会話

748
ProgosのスピーキングテストでA2(下から3番目)という結果になり、本格的に英会話の勉強をスタートしました!会話で使う表現だけでなく、文法をわかりやすく解説いたします。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

✨英語フレーズの復習をしよう✨

英文法復習にょろの英語を読んで、日々英語をインプットしてくださっているあなたへ 「インプットした時間」を無駄にしないためにも次のステップとして「いつでも使える知識」に変えることをしていきましょう✨ そこで大切なのは復習です(*'ω'*) 過去記事を読んで、しっかり読み返すのもいいし、口に出して使ってみることで習得しやすくなります。さらにはテストに挑戦して復習するのも効果的です✨ 英語のフレーズについて復習しやすくするために、本記事は復習記事をまとめたものになります。

強調表現であなたへのスキは大スキに変わる|にょろと一緒に学ぶ英会話

はじめに!前回は『二番目以降を表す最上級の形!』について書きました。 一番じゃないけど二番目にスキ💖 そんなときには、 the+序数詞+最上級 でしたね♪(*'▽') progosでもグラフの問題が 出てくるので使えるようになると 点数アップです( *´艸`) では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 比較級と最上級を強調①!です✨ 比較級や最上級を さらに強調したいときに 使える表現になります✨(*'▽') 強調を表現する単語は多くありますので

前置詞+関係代名詞の時は浮気しないでね|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『関係詞(目的格)』について書いていきました。 名詞が二個続いたときには、 目的格の関係詞が隠れてるかも でしたね(*'▽') 出典:Koyoharu Gotouge『Demon Slayer, Vol. 12 (English Edition)』 The dream (that) you had / must have been an ancestor's memory! 「あなたがみた

名詞+名詞と続いたときに間に入っていたのは?|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『関係詞(所有格)』について書いていきました。 所有格の関係詞は人でも物でも whose一択でしたね(*'▽') 文がついつい長くなりがちなので 出来る限り短くしてください( *´艸`) では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 関係詞(目的格)です✨ 目的格の関係詞として使われるのが who、whom、which、thatです。 目的格の関係代名詞のあとは、主語+動

所有格の関係詞は一択!|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『関係詞(主格)』について書いていきました。 関係代名詞で何を入れれば 困ったときにはthatを使えば 何とか乗り切れるでしたね(*'▽') 出典:Koyoharu Gotouge『Demon Slayer, Vol. 9 (English Edition)』 では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 関係詞(所有格)です✨ 所有格の関係詞として使われるのが whose

困ったらthatを使えば許される|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『関係代名詞』について書いていきました。 言われたことを訳すときには、 一文を全て聞いてからでなく、 切って訳すでしたね♪(*'▽') 出典:Koyoharu Gotouge『Demon Slayer, Vol. 9 (English Edition)』 And I still hope to save / those who have disappeared! 「私はまだ助けることを望

関係代名詞は切って意味を考える|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『進行形と完了形の受動態』について書いていきました。 進行形と完了形を受動態では beingとbeenの発音が似ているので 聞き間違いやすいです💦 日本人の発音だと一生聞き取れないので、 ネイティブの発音を真似してみてくださいね♪(;^ω^) では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 関係代名詞です✨ 関係代名詞は、名詞を修飾する文で、 文中に名詞のすぐ後ろに thatの

beenとbeingの発音、ビーンはどっち?|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『受動態』について書いていきました。 受動態に変えるときに、byをつけると by 後ろの名詞が強調されるでしたね♪ 犯人を強調したい場合は、是非byを つけていきましょ~( *´艸`) 出典:Koyoharu Gotouge『Demon Slayer, Vol. 9 (English Edition)』 では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 進行形と完了形の受動態で

受動態のby○○は犯人|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『分詞構文』について書いていきました。 分詞構文を使うときには、 メールは察しろ! 会話は正確に話せ! でしたね。(にょろの解釈) 会話の中では分詞構文をあまり使わない方がいいです(*'▽') では続いて次の英文法をお伝えします! 本日の英文法は、 受動態です✨ 中学校の頃に、受動態を早い段階で学びましたよね。 能動態の文からbe +過去分詞 にする形にして、「~される」 という意

分詞構文は会話であまり使われない|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) ヘッダー画像は、伊之助のお面を被っている愛猫のれんくんですw ばっちりキマってます(*´ω`*) はじめに!前回は『SVO+分詞』について書いていきました。 SVOCのC(補語)にあたる 部分で分詞を使うでしたね(*'▽') 言葉としてはすぐに忘れやすいので、 煉獄さんの名言でイメージしましょう! Keep your heart burning! 「心を燃やせ!」 出典:Koyoharu Gotouge

SVO+分詞で心を燃やせ!|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『分詞には補語の役割もある!』について書いていきました。 分詞は動名詞よりも色々な場所で 使われているので一つひとつ 理解していくことが大切です✨ Keep getting stronger. 「強くなれ続ける」 出典:Koyoharu Gotouge『Demon Slayer, Vol. 8 (English Edition)』 では本日も分詞の説明をしていきます。 本日は、 SV

分詞には補語の役割もある|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*) はじめに!前回は『名詞を説明する分詞②』について書いていきました。 現在分詞(-ing)と過去分詞(-ed) の違いについて簡単ですが どういうときに使われるか イメージを伝えられたと思います✨ 人はed、物はingです(*'▽') 出典:Tatsuya Endo『Spy x Family, Vol. 3 (English Edition)』 No sighs that he planted any l

名詞を説明する分詞②|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*)و はじめに!前回は『名詞を説明する分詞①』について書いていきました。 分詞は、形容詞と同じような働きをする 動詞でしたね✨(*'▽') 名詞を説明する部分の単語が1単語だったら 置く位置も形容詞と同じでしたね♪ Where's the drowning person?! 「おぼれている人はどこ?!」 出典:Tatsuya Endo『Spy x Family, Vol. 3 (English Edition

名詞を説明する分詞①|にょろと一緒に学ぶ英会話

本日もスタサプと漫画で英語の勉強を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*)و はじめに!前回は『名詞の働きをする動名詞』について書いていきました。 動名詞は、すでに起きている出来事 や行為、頭に浮かんでいる映像の時に 使われるのがポイントでしたね✨(*'▽') 出典:Tatsuya Endo『Spy x Family, Vol. 1 (English Edition)』 Making a world where kids don't need to cry... 「子供達が泣かな