記事一覧
平凡な僕がせっかく入社した大手企業を次々と辞めた理由
こんにちは。
今回の記事は、
・自分は心の底からやりたいことがなくて辛いと感じている人
・就職活動で出来るだけ自分のやりたい仕事、行きたい会社に入りたいと思っている人
・今の会社辞めたいけど、自分には何の取り柄もないし、資格も技術もないから辞められないと思っている人
・就職活動をしているけど、なんで働かないといけないのかわからず絶望的な気分な人
・就職活動をしているが、何をPRしたらいいのかわか
マーケティングのベネフィットとは?
当たり前なのに見逃しがちな【ベネフィット】ベネフィット、日本語にすると「利益」。マーケティングで最も大切な一つがこの「ベネフィット」です。
マーケターはもちろん、建築士でも営業でもMRでもSEでも、【仕事】をするということは、ターゲット、クライアントにとっての【ベネフィット】を提供するということです。
ここまでまとめると、
仕事=ターゲット・クライアントにとってのベネフィットの提供
そんなの当
マーケティングの方法2とマーケターの役割
マーケティングの方法を具体的に前回、マーケティングの手法が2つあるというお話をしました。
一つが「お客さんの方を見て仕事をする」方法、もう一つが「自分たちの得意技にフォーカスして仕事をする」方法です。
簡単な説明はその時に説明しましたが、もう少しわかりやすくしてみます。
① マーケットイン
マーケットインはこういうこと。もう少し補足すると、「何らかのコミュニケーション」という