厳しい広告反応を知らないと泣くことになる 折り込みチラシの現実 (noteの探求)
今日の昼ごろに「有料記事の販売・購入について」を書きました。有料記事の販売は、クリエイター様の予想以上に厳しいという内容でした。詳細は以下のリンク先の記事をご覧下さい。
今回は下の記事に関連のある広告反応についてです。心に銘記しておきますと絶対に得をする情報です。最後までご覧いただければ幸いです。
なお、以下の話は、今ほどWEB集客がなかった時代の話です。「1」の時代はHPはなかったです。「2」の時代はWEB集客初期の頃です。今現在の話ではありませんので、誤解のないようにお願いいたします。また、一般に、月謝が高くなればなるほどチラシの反応は低くなります。
1.新聞折込チラシの反応
当noteをいつも読んで下さっている方はご存知だとは思いますが、私はかつて教育業界にいました。この業界は年々厳しさを増しており、集客では大変苦労する仕事でした。
さて、ここでいきなり質問です。
春季や夏季に新聞折込チラシ1万枚を撒いた場合、どのくらい反響があると思いますか?月謝は公〇式の2倍の料金とさせていただきます。
制限時間は30秒です。それではどうぞ!!!
この記事が参加している募集
記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。