2025年1月の記事一覧
【海外記事】効果のない10の成長戦略と戦術(Elena Verna)
この記事についてエレナ・ヴェルナ(Elena Verna)氏は、B2B SaaS業界における成長戦略の専門家です。
彼女は15年以上にわたり、プロダクト主導の成長(Product-Led Growth, PLG)戦略を通じて企業のスケールアップに貢献してきました。これまでに、SurveyMonkeyの成長担当SVP、MiroのCMO、Amplitudeの成長責任者、Dropboxの成長・データ部
【海外記事】成功した創業者が教えたがらないユーザー獲得戦略(Roman Kamushken)
1.Roman Kamushken氏についてRoman Kamushken氏は、アメリカのUIデザイナー。Medium上で主にデザインやユーザーエクスペリエンスに関する記事を執筆しています。
2.感想創業してから間もないスタートアップにとっていかにコストをかけずに顧客を獲得するか?は死活問題だと思います。
今回の記事に書かれている内容は顧客心理を巧みに活用して低コストで会員増加を実現した事例な
メール認証を挟むコンバージョンの計測方法を考える
1.メール認証はWeb計測にとって厄介な存在メール認証の価値
多くのWebサービスでメール認証が使われています。
メール認証は主に本人確認の為に利用され、楽天、Amazon、Netflix、Spotifyのようなサービスで以前から採用されています。また、金融系サービスではmustで実装されています。
同機能は本人性の担保以外にもフィッシング詐欺の被害防止や会員サイトのログイン機能の簡素化に
Google Analytics 4(GA4)の基礎知識
最低限必要な知識をまとめたいGoogle Analytics 4はWeb解析において最も有名なサービスだと思います。
多くの企業で使われており、私が働く会社でももちろん活用中です。
Google Analytics 4(以下「GA4」)は、Universal Analytics(以下「UA」)の後継プラットフォームとして登場し、Webサイトとアプリを統合したデータ分析が可能です。
今回の記
マーケティングって何?現役マーケターが考えてみた
1.自己紹介
こんにちわ!人材系企業のPERSOL(パーソル)でマーケターをしているSunaです!
noteでは主にデジタルマーケティングに関する学びを発信しています。
大学では知覚心理学を学んでおり、社会人になった今も変わらず「人の心の動き」に興味があります。
現在は興味の延長線上にあったマーケティングの仕事を7年ほどしています。
特に関心のある分野は①人間の心理・消費者理解、②ファク