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#BtoBマーケティング
フィールドセールスマネージャーがモニタリングすべき指標
セールスリクエスト原です。
今回はSalesforceを導入しているフィールドセールスマネージャー向けにモニタリングすべき推奨指標とその設定方法について解説していきます。
複雑な設定や管理項目は一切使用せず、シンプルに
営業目標の実績の把握とメンバーがケアできていない商談を検知するためのモニタリング指標についての紹介となります。
モニタリングすべき指標①売上の予実管理
モニタリングすべき指標
5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感
こちらのnoteをベースにした書籍を、翔泳社さまより書籍を出版させていただくことになりました!
<書籍>
最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド
3つのマップで戦略に沿った施策を実行する
「マーケティングの実践ガイド」というタイトルの通り、かつて、なにもかもが手探りで進めるしかできないことに頭を悩ませていたあのころの自分に向けて「BtoBマーケティングの全体像を把握し、実践の解像度を
返信があるメール、返信がないメール
セールスリクエスト原です。
今回のテーマは返信があるメール、返信がないメールについて。
インサイドセールスに従事する皆様、電話での連絡が繋がらないケース増えません?
弊社もインサイドセールス代行支援を生業としているので、"電話が繋がらない"という壁にぶち当たり続けています。
「未接続」これって顧客ステータスとして何も進捗していない状態なので、対策を打たなければインサイドセールスとして未来がな
インサイドセールスがハウスリストを有効活用するための手順とポイントについて
セールスリクエスト原です。
今回のテーマはハウスリストについて。
弊社でもハウスリストを有効活用して商談数を獲得していきたいというご相談が多いので、実際に弊社であればどのようなプロセスでハウスリストから商談数を獲得していくのかを公開していきたいと思います。
読者としては主に以下のような想定をしています。
✅ハウスリストを活用するための準備ハウスリストを有効活用するためには、アプローチに値する、有
BtoBマーケティングは問い合わせ導線の種類を増やしたほうが獲得案件数は増えるのか。実データを活用して検証した結果を公開
おはようございます。
SUPER STUDIOのCOOの花岡です。
SUPER STUDIOはSaaS×D2Cを軸に事業を展開しておりますが、今日は法人向けECプラットフォーム「ecforce」のBtoBマーケティングのお話です。
僕たちがBtoBの大型マーケティングを行う上で超実務的なところですごく悩んだブランドサイトのファーストビューで問い合わせ導線が多いほうが良いのか、少ないほうが良い
【初心者でもわかる】“マーケティング”の仕事について紹介します。
こんにちは、きなこです!
マーケティングといっても戦術もたくさんありますし、営業ぽいところもあってなにがなんだか…とにかく定義が曖昧ですよね。
そこで今回は多くの方が説明しづらい「マーケティング」「マーケター」とはについてまとめてみました!
そもそも“マーケティング”とはマーケティングとは、『顧客が欲しがるサービスをつくり、その商品が売れ続けるための仕組みを構築する役割』のことです。
単純