- 運営しているクリエイター
記事一覧
オンライン飲み会ツールをDA表にまとめてみた
こんばんは。湯島に月イチで現れる幻のスナックさりーのママ、さりーです。
3月からリモートワークが続いているため、友達や同僚との交流ツールとしてオンライン飲み会が取り上げられています。無料で使えるツールも複数存在しています。
バーやスナックなど店員とのコミュニケーションを提供している飲食店は、顧客とのつながりを保つためにオンライン飲み会を開催することも大切な打ち手の一つです。
そこで、オンライン
スナックのママが飲食店の利益構造をMECE分析してみた②コスト編
こんばんは。湯島に月イチで現れる幻のスナックさりーのママ、さりーです。
本記事は飲食店の利益構造の分析の後半、コスト編です。よければ前半の売上編を先にお読みください。
前半記事と同様に、一旦店舗を持っている飲食店を前提としています。
飲食店のコスト構造
コストは大きく分けて固定費と変動費の二つから構成されています。
第三象限は発生頻度の高いものにプライオリティをおいてグループ分けしてみまし
スナックのママが飲食店の利益構造をMECE分析してみた①売上編
こんばんは。湯島に月イチで現れる幻のスナックさりーのママ、さりーです。
4/18に予定していたスナックは延期することに致しました。5月も検討中の状況です。
せっかく時間ができたので、いままでの振り返りを含めて飲食店の利益構造を分析し、今後につなげたいと考えています。
スナックさりーは店舗を持っていませんが、ここでは店舗を持っている飲食店を前提とします。
飲食店の利益構造
利益は売上-コストの差