ver.20240626_patch ■ラシード基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中14位。平均以下。 ・後ろ歩き:全キャラ中6位だが、平均値。 ・DR距離:全キャラ中16位。短め。 ・DR速度:全キャラ中7位。初速は速いが伸びない。 慣性が乗る攻撃が多い。 ・前ステップ:18F:見づらいし速いので強い。 ・後ステップ:25F:投げをバクステで避けても確反が取りづらい。 ・サイドフリップ(以下、側転):32F:起き攻めのフレーム消
工事中 ■テリー基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中5位。平均より速い。ジェイミー・ベガと同速。 ・後ろ歩き:全キャラ中6位。平均値。 ・DR距離:全キャラ中13位。豪鬼と同じくらいの長さ ・DR速度:全キャラ中○位。調査中 ・前ステップ:19F。平均より長い。ジェイミー・ディージェイと同性能 ・後ステップ:23F。ほぼ平均の長さ。キャミィより短く豪鬼より長い。 ・中バーン:42F ・強バーン:53F ・弱クラック:37F ・中クラック:
ver.20240626_patch 工事中 ■ジェイミー基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中5位。平均より速い。ベガと同速。 ・後ろ歩き:全キャラ中2位。実はかなり速い。春麗と同速。 ・DR距離:全キャラ中17位。短い。 ・DR速度:全キャラ中22位。遅いが、立ち強Pや立ち中Pで慣性は乗る。 ・前ステップ:19F:距離は長め。 ・後ステップ:23F:距離は短め。 前後のステップはベガに似たタイプの性能 ・魔身(1杯):50F(4杯目だと4
ver.20240626_patch 工事中 ■A.K.I.基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中13位。平均より遅い。マノンと同速。 ・後ろ歩き:全キャラ中6位。平均。同速が10人いる。 ・DR距離:全キャラ中2位。(ジュリと同程度だが少し長い) ・DR速度:全キャラ中3位。(ジュリと同じ) ・前ステップ:19F:距離は短め。 ・後ステップ:23F:距離は長め。 ・弱蛇軽功:37F ・中蛇軽功:39F ・強蛇軽功:43F~54F(入れ替え距
ver.20240626_patch 最終更新20240810 20240810追加項目 ■優秀な技・連携■ ・ダブルニープレス ・立ち強P ・シャドウライズ 試験的に動画追加 ・画面中央の弱バックフィストでダウン取った後 ・強バックフィストでダウン取った後 工事中 ■ベガ基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中5位。平均より速い。ジェイミーと同速。 ・後ろ歩き:全キャラ中16位。平均より遅い。マノンより少し速い程度。 ・DR距離:全キャラ
ver.20240626_patch SA2関連工事中 ■ブランカとは■通常技はしゃがみ中Pは長いがそれ以外の技は少々短め。 突進力があり反撃を受けづらい技が揃っている。 他のキャラではできないトリッキーな動きが可能なので、 対策を知らない相手に対して一方的な展開で勝つことも多い。 有利状況を作ってから畳み掛ける力が全キャラ屈指かつ、 しゃがみガードしながら無敵技の準備をするのが容易なので 相手への読み合いの圧をかけ、攻めづらくさせることが可能。 ■ブランカの基本性能■
ver.20240626_patch ※工事中 ■春麗基本性能■ ・体力:10000 ・前歩き:全キャラ中4位。かなり速め。 ・後ろ歩き:全キャラ中2位。ザンギには追いつかれるようになった。 ・DR距離:全キャラ中12位。平均よりは少し下がる。 ・DR速度:全キャラ中12位。初速が遅め。 ・前ステップ:19F:平均的。 ・後ステップ:25F:投げをバクステで避けても確反が取りづらい。 投げには低空百列をしろということかも。 歩きは速いが
ver.20240626_patch 風水コンボ工事中 ■ジュリ基本性能■ ジュリはスピード系の攻めキャラ。 他のキャラよりも長い前ステップやスピードの速いドライブラッシュ、 射程の長い強攻撃での奇襲が得意。 画面端限定で投げからダッシュ投げが繋がるので、 端での択を迫る動きは強めだが、 柔道のみの性能だと歩きシミーができないので微妙。 様々な状況から自分のペースを作るのが得意なキャラ。 風波ストックという技を強化するシステムを利用することで Dゲージを使わずにコンボダメー
ver.20240626_patch ■エドとは■ ダウンを取った後キルステップでゲージを使わずに起き攻めに行けるのが 強い。良くも悪くも立ち回りでのキルステップの使い方が大事。 DRの性能は春麗に似て初速遅めの後から伸びるタイプ。 自分から攻めに行くのはそれなりに難しいので、 ダウンを取りに行くまで堅い立ち回りが求められる。 もしボタンに余裕があれば、ワンボタンでキルステップが出せるボタンを 作っておくと操作が少し楽になる。(中と強を同時押し) ■エドの基本
ver.20240626_patch 起き攻め工事中 ■リュウとは■格ゲーの基礎を作ったとされるキャラ。 必要な技は全て備えているが平均的。 波動拳や長めの攻撃、ガードで有利を取れる前+強Pでの立ち回りも 発生が遅いので立ち回りでの読み合いが他のキャラより重要とされている。 今作では移動スピードは遅めでパワー寄りとなっている。 基本の全てが詰まっているキャラで、他のキャラと違って立ち回りでの 尖った面が特にない関係でごまかしがきかないので、 プレイヤーの腕前を上げてくれるキ
ver.20240522_patch 工事中。 ■ブランカとは■通常技は少々短めだが突進力があり反撃を受けづらい技も揃っている。 他のキャラではできないトリッキーな動きが可能なので、 対策を知らない相手に対して一方的な展開で勝つことも多い。 有利状況を作ってから畳み掛ける力が全キャラ屈指かつ、 しゃがみガードしながら無敵技の準備をするのが容易なので 相手への読み合いの圧をかけ、攻めづらくさせることが可能。 アシストコンボも優秀で安定した火力を出すこともできるので 立ち回り
ver.20240626_patch ■マリーザとは■全キャラ屈指のパワーキャラ。 強攻撃を溜めることで性能を上げることができる。 溜め攻撃ガードをさせれば有利状況となるので読み合いに活かしたい。 SA3の性能が良く、どこから当てても相手を画面端まで持っていく。 5F技がないのと無敵技がないことが弱点となるが、ODスクトゥムは 1Fスタート全身当身となるので投げ以外には安心して使える。 ノーマルスクトゥムは3Fスタート上半身当身。 スクトゥムはインパクトも受けることができる
ver.20240626_patch ■ディージェイとは■ディージェイは全キャラ最速のDRからの奇襲と、 ジャンプから攻めるのが強く、 DR立ち弱Pの速さは見てから反応は不可能に近い。 ジャンプ中Kによるめくり狙いの飛びと ニーショット(ジャンプ下+弱K)のめくらない飛びの択も強力。 地上戦と飛びだけのバランスを気をつけて相手に狙いを絞らせないように 立ち回っていこう。 近距離では立ち弱P、しゃがみ弱Pを刻むのが強いほか、立ち中Pがガードさせて+2Fと優秀。 立ち中P>しゃ
ver.20240626_patch ■キンバリーとは■機動力と手数の多さで相手を攻め倒すスピード系のガン攻めキャラ。 守りに回ると辛いが、それを攻めのパワーで補おう。 移動速度や展開は速いが、通常技が短いので無理やり相手に触りに 行かないといけない。 触りに行くパターンを増やさないといけないが、突っ込むだけでは いけないのが難しい。 ■キンバリーの基本性能 ・体力:10000 ・前歩き速度:2位(SA3後1位) ・後ろ歩き速度:3位(SA3後1位) ・DR速度
ver.20240626_patch ■エドとは■ ダウンを取った後キルステップでゲージを使わずに起き攻めに行けるのが 強い。良くも悪くも立ち回りでのキルステップの使い方が大事。 DRの性能は春麗に似て初速遅めの後から伸びるタイプ。 自分から攻めに行くのはそれなりに難しいので、 ダウンを取りに行くまで堅い立ち回りが求められる。 もしボタンに余裕があれば、ワンボタンでキルステップが出せるボタンを 作っておくと操作が少し楽になる。(Kを2個以上同時押し) ■エドの