マガジンのカバー画像

収集(カスタマーサクセス)

37
カスタマーサクセス関連で勉強させていただいている記事クリップ
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

pulse everywhere day1/Opening Keynote

pulse everywhere day1/Opening Keynote

世界最大規模のカスタマーサクセスの祭典であるpulse、カスタマーサクセスに関わるお仕事をされている方であれば一度は聞いたことがあるでしょう。
このイベント、今年はコロナの影響でサンフランシスコでの開催は出来なくなり、pulse everywhereとしてリモート開催されました。現在もアーカイブ公開されているので、英語に自身のある人・これを機に英語の勉強をしたい人はぜひ直接ご覧になるといいと思いま

もっとみる
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Why Customer Success is Existential

pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Why Customer Success is Existential

ここからはPulseEverywhereの各セッションについてのレポート記事となります。Pulseって何?とかそういう方は初日の記事をご覧ください。

Managing Uncertainty: Why Customer Success is ExistentialまずはThe Next Level CS Teamというセッションの1本目。比較的現場のCSM向きの内容と思しきセッションです。

もっとみる
【速報】『CMC_Meetup MAX!』3500以上のツイートをセッション毎に厳選!!

【速報】『CMC_Meetup MAX!』3500以上のツイートをセッション毎に厳選!!

みなさん、こんにちは、Kanami(@kanami_okada)です!

前夜祭から始まったコミュニティ・マーケティング・コミュニティ(通称:CMC)の初の全国カンファレンス「CMC_meetup MAX」が終了しました!!

前夜祭でも900を超えるTweetがあり、大盛り上がりでしたが、本番はやはりそれ以上の熱気がありましたね🔥

今回は #ツイ廃枠 #Twitter実況枠 として参加させて

もっとみる
pulse everywhere day1/End-to-End Success: How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

pulse everywhere day1/End-to-End Success: How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

少し時間が空いてしまいましたが、ここからはCSリーダーのためのセッションになります。チームメンバー向けの2日目の内容にするか迷いましたが、わたしが飽きてきそうなのでこのような形を取ります。

How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

テーマはHow to integrateということで、プリセールスからポストセールス、マー

もっとみる
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Reducing Revenue Leakage through Optimized Renewals

pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Reducing Revenue Leakage through Optimized Renewals

社内のOpsのお兄さん、このnote読んでるとは夢にも思ってもいなかったのですが「読んでるしいいねもしてるよ」と言ってくれたのでまた少しやる気が出ました。だいぶゆるゆるなペースですが、止まらなければ大丈夫。それでは、今回のセッションです。

直訳すると最適化された更新を通してchurnを減らすという内容。ここまで割と一貫して確実に更新してもらうための話をしています。もう本国ではオンボーディングにめ

もっとみる
【速報】『CMC_Meetup MAX!前夜祭』の学びの深いTweetだけまとめてみました!

【速報】『CMC_Meetup MAX!前夜祭』の学びの深いTweetだけまとめてみました!

コミュニティ・マーケティング・コミュニティ(通称:CMC)の初の全国カンファレンスがいよいよ開会しました。

初日の前夜祭に参加しましたがあまりにも有益な情報が多く(そしてツイート数も多く)、noteまとめというか特に学びの深かったツイートのみを抜粋してまとめてみました。

もしも参加されていない方でもまずはこれだけ読めば、
今回の要点だけは理解できるかもしれません。

オンライン時代のオーラの作

もっとみる
【保存版】外資系SaaSユニコーンの日本事業立ち上げから学ぶ、エンタープライズSaaSグロース戦略

【保存版】外資系SaaSユニコーンの日本事業立ち上げから学ぶ、エンタープライズSaaSグロース戦略

こんにちは、志村(@hiro_shimu)と申します。私はここ10年以上、Salesforce・Boxなど外資系SaaS企業で日本事業の立ち上げに携わってきました。直近は世界最大ユニコーンであるByteDanceにてエンタープライズSaaS事業の責任者を務め、外資SaaSユニコーンの日本事業立ち上げについて知見・経験が多くあります。

外資系SaaSの日本市場立ち上げで実践する内容には、日系Saa

もっとみる