見出し画像

短期目線ではなく、長期目線で行動しよう

どのような職種でも、会社で設定されている評価指標って短期的なものが多いのではないでしょうか。

例えば営業職では、月間アポイント件数や月間売上等、人事職では、今月の採用人数や今期の予算削減等。

もちろんそのタイミングでの会社の目標に対し、各指標を達成し、評価を得ることはとても重要ですが、その短期的評価を達成するために長期的にデメリットがある行動をとっている場面をよく目にします。

そのような動き方をしていると、目線が組織内の評価ばかりに向いて、組織外からの評価を得にくくなります。

目標はクリアしつつも、自分が価値提供する相手に長い目で見て利益があるような行動を心がけると、一目置かれる存在になれるかもしれません。僕も心がけてみようと思います。

本日は以上でーす。
しょーじん

#最近の学び    #私の仕事 #短期的 #長期的 #マネジメント #組織 #組織開発 #マネージャー #チーム #人事 #いい仕事 #組織風土 #営業  #毎日note  #note #note毎日更新 #62  #62日目

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集