
- 運営しているクリエイター
2021年9月の記事一覧
「提案文」ってどう書くの?編集者さん6名の生の声×私の経験談
ライターの皆さんは、営業ってどのように行っていますか?
営業にもいくつか種類がありますが、ここでお話する営業は、Webメディアさんにライター側が、「書かせてもらえませんか?」と(クラウドソーシングを通さずに)直接交渉することです。
これから挑戦したい方も、すでに何度も営業されている方も、正解がないので「これでいいのかな?」と悩むかもしれません。私もそのひとりでした。
今から6ヶ月ほど前、すこ
あなたのUSPをつくろう。
こんにちは。中村です。
今回は「USP」について書いていきますが、皆さんどうでしょう。普段からご自身のUSPは明確にしていますか。そしてそのUSPを正しく発信していますか。
私の感覚ですが、ほとんどの中小企業〜フリーランスさんはこのUSPを明確にしていません。(できていません)
それはつまりどういうことかというと、USPをつくれば 他社との圧倒的な差別化が可能になるということでもあるわけです。
フリーランスの「自分ブランド」を考える。
こんにちは、中村です。
最近は日本もフリーランサーが増えてきまして、いろんなところでフリーランス向けのマーケティングやブランディングのノウハウを目にするようになってきました。
フリーランサーは「個人力」が重要になってくる場合が多いので、
その ”個の価値” が人気に直結して「売れる力」になり得ていく場合がよくあります。
その意味では結局のところ「価値と発信力」がキモだと言えます。
その点はフ