- 運営しているクリエイター
記事一覧
まるで坂から生えているような街との一体感を感じる新生渋谷PARCO
遅ればせながら、新生渋谷PARCOに行ってきました。前職時代から考えると信じられないくらい遅いですね…恥ずかしいです。そんな感じなので、noteを書くつもりはなかったのですが、「渋谷PARCO好き!!!」と興奮したので、つい一気に書いてしまいました。
渋谷PARCOは、商業施設や小売業界の方々の「とても良かった!」という高い評価と感想をSNSで見ており、早く行きたいと思っていたのですが、自分が勤
いまD2C/DNVBが発信しているメッセージとは。Bellroyのキャンペーン「あなたのヒーローを推薦しよう」
おはようございます。今日も良い天気ですね!在宅が続いたり、明るいニュースよりも悲しいニュースが多かったり、緊張感と隣合わせの最近(緊急事態なので仕方がないのですが)、私のもっぱらの逃避行はInstagram。星野源さんの「うちで踊ろう」動画や美しい景色や動物、著名人、アーティストなどの投稿に癒やされています。
そんななか、ふと目に止まったのがオーストラリアのD2Cブランド「Bellroy」のこち
いまD2C/DNVBが発信しているメッセージとは。vol.2 Glossier/Allbirds/Cuyana
今日は前回の記事「いまD2C/DNVBが発信しているメッセージとは。Bellroyのキャンペーン「あなたのヒーローを推薦しよう」の続編です。前回から間が空いてしまいましたが…オーストラリアのD2Cブランド「Bellroy」のInstagramの投稿をきっかけに、このコロナ禍でD2C/DNVB(Digitally Native Vertical Brand)がどのようなメッセージを発信しているのかに
もっとみるアリババの次世代スーパー「フーマフレッシュ」が実現できる理由
※こちらの記事は、自分のブログ https://reina-muraishi.com/で2020/12/24 に投稿したものです。noteに投稿していない記事もあるので、良かったら読んでください🙇♀️
先日、beBit 藤井氏の「アフターデジタル2 UXのと自由」を読みました!
前作の「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」の大ヒットが記憶に新しいですよね。それもそのはず「アフ
生鮮食品の流通革命「クックパッドマート」
今日はお気に入りのサービス「クックパッドマート」についてご紹介します。コロナ禍において、外食がしにくくなった状況で、家でも美味しいもの・外食で食べるような良いものが食べたい」という家庭内調理の需要は高まっています。特に印象的だったのは、レストラン等の外食産業の休業や営業時間の短縮等によって、和牛などに代表される国産高級食品の発注数が低下し、余剰分が発生してしまっているそうです。その結果、普段はスー
もっとみる「クックパッドマート」で買って美味しかったもの
「クックパッドマート」を前回の投稿でご紹介しましたが、せっかくなので購入したものをご紹介します。
新鮮で総合スーパーでは出会えないような食材がずらりクックパッドマートには、魚介類や精肉、果物・野菜のような生鮮食品から、チーズや干し芋などの加工品など、様々な食品が取り扱われています。いわゆる総合スーパー(GMS)では見かけないような食品たちです。
私が購入した商品はこちら
・野菜の詰め合わせ
・
Shopify Unite 2021で紹介されていたショップ5つ
Shopify Unite 2021のテーマは「Online 2.0」。なぜ2.0と呼ぶのか。それは、ECサイト上でのショップでの表現そのものを変えるレベルの変更だからだと言っています。その中でエンジニアがお気に入りのショップを紹介していて、最新のECのUXの勉強になるので、メモ。
紹介されたECサイトは以下の5つ
- OffLimits − シリアルショップ
- Yolélé − フォニオを用