マガジンのカバー画像

採用広報

10
運営しているクリエイター

#HR

Wantedlyで月間120件の応募を集めるためにやったこと <実例紹介>

Wantedlyで月間120件の応募を集めるためにやったこと <実例紹介>

\ こんな人におすすめ /
「Wantedly使っているけど応募がこない...」
「人材紹介を使うほど採用コストかけられない...」
などWantedlyを有効活用したい採用担当者さん

突然ですが皆さんは、どんな採用媒体を使っていますか?
リクナビ、マイナビ、タウンワーク、ビズリーチ、Green、、などたくさんの選択肢がありますが、特にベンチャー企業の採用媒体といえばWantedlyが定番ではな

もっとみる
少人数ベンチャーにおける採用のリアル

少人数ベンチャーにおける採用のリアル

こんにちは!株式会社LIFE PEPPER執行役員のヨシダノリヒロです。

僕は2018年の9月末からHRの責任者をやっているのですが、経験もない領域だったので当初は右も左もわからない状況でした。特に「どんな経路でどんな人が採用パイプラインにのってくるのか」が分からず、何から手を付けようか悩んでしまったんですよね。

ノウハウもそこまで流通してないので、手探りで開拓する毎日、、。

ですので、この

もっとみる
CX向上に繋がる、コンテンツ制作における7つのポイント

CX向上に繋がる、コンテンツ制作における7つのポイント

企業が採用活動の一環として、求職者に向けて社員のインタビュー記事やコンテンツを公開していますよね。

しかし、そのコンテンツ…

採用に活かされていますか?

ただ社員のインタビュー記事を公開しているだけになっていませんか?

コンテンツ記事は、採用CX(Canditate Experience)において、重要なタッチポイントになっています。

たとえば、

認知のフェーズにおいて候補者に自社の魅

もっとみる
企業の採用ブランディング力を向上させる10のTipsをご紹介

企業の採用ブランディング力を向上させる10のTipsをご紹介

多くの企業が「自社の認知力が低くて・・・」と困っています。

そこで本noteでは、企業の採用ブランディング力を向上させるTipsをご紹介します!

【中小企業、ベンチャーのネームブランドのなさ】特に、学生の企業志向調査では「絶対に大手企業がよい・やりたい仕事ができるのであれば大手企業がよい」と答えた人は半数にも及びます。 また中途であっても「安定した職場で働きたい」と思う割合も多く

もっとみる