シェア
このたびUbie Affection PRチームにてPR Devを1名募集する運びとなり、JobDiscription(JD)を…
こんにちは、#PRLT 運営のきぬきぬです。第32回目の #PRLT が開催されたのでその様子をお届け…
今回は、世界最大の広告・PRクリエイティブの祭典「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ…
スタートアップ/ベンチャー広報の採用や育成に関わる機会をしばしばいただく。そんな時、幾度…
東洋大学の石田先生からお呼ばれして、どんな目的でBtoB企業がオウンドメディアやSNSを利用し…
このページを覗いてくださりありがとうございます! ライター活動と市民・非営利活動の二本立…
だれでもがWeb上で発信できる現代。人々が求めているのは、きれいな言葉で彩られた広告ではなく、リアルなひとの姿が感じられるコンテンツです。 言い換えるならば、従業員一人ひとりが自ら発信した生の声は、自社をエンパワーメントするコンテンツになりうるということ。 では企業はどうすれば、従業員のエンゲージメントを高め、自分ごととして自社や自社のサービスについて語ってもらうことができるのでしょうか。 第13回目の「等身大の企業広報」では、株式会社ビームス矢嶋正明さんと、株式会社マ
SK-IIと渋谷区、meeTalkが連携し、共同で 女性起業家支援プログラム #CHANGEDESTINY を開催!…
2022年6月14日(火)にサイキンソーは東京都江東区新木場にあるオフィスビル「三井リンクラボ…
社会人になって7年、人生はじめての転職をしました。 今年の4月から新たなスタートを切って、d…
こんにちは。コーポレートコミュニケーション局の川島です。今回は、年に2回開催している社内…
求人広告のコピーライター、ITメガベンチャーと広告会社の広報、経営戦略室を経て、今は小さな…
皆さん、はじめまして。マクロミルでインハウスデザイナーをしている田代です。広報を担当して…
カンヌライオンズが、3年ぶりの現地開催! 世界最高峰のPR作品が一堂に会するカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)がついに今年、リアルでの開催となった。 87カ国から合計25,464点の応募があり、PR部門には1,488点がエントリー。2022年6月23日の夜に49作品の受賞が発表された。 今回は(おそらく)どこよりもはやく、Cannes Lion 2022 PR部門の中から、特に僕が面白いと感じた作品を、PRの6つのルールに沿