ニューステクノロジー ノート

https://newstech.co.jp/ 「つくりかたを、新しく。とどけかたを、新しく。」を掲げ、 これまでにない“実社会をメディア化“していくわたしたちの情報を発信。 タクシーモビリティメディア「GROWTH」車窓サイネージメディア「Canvas」etc.

ニューステクノロジー ノート

https://newstech.co.jp/ 「つくりかたを、新しく。とどけかたを、新しく。」を掲げ、 これまでにない“実社会をメディア化“していくわたしたちの情報を発信。 タクシーモビリティメディア「GROWTH」車窓サイネージメディア「Canvas」etc.

マガジン

  • NT|インタビュー

    業界の最前線で躍進されているトップランナーや弊社で活躍するメンバーなど、さまざまなビジネスパーソンへのインタビュー記事をまとめています。

最近の記事

【学生インターンが聞く】社会人として必要なマインド・スキルとは

みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 今回は、現役大学生インターンが 『社会人として必要なマインド・スキル』 をテーマに、様々な部門の方々にインタビューを行いました。 特にこれから社会人になる学生の方は、社会人として必要なマインドやスキルは未知数のはず。 過去の経験談なども含めて、お聞きしました。 ぜひ参考にしてみてください。 営業部門編 森さん・遠藤さん社会人に必要なマインドとは 森:チャレンジ精神と目標設定です。 社会人として自身のマネジメ

    • 【McGuffin編集長に聞く】制作に欠かせないアイテムと企画へのこだわり

      みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報のインターン生です。 今回は東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」編集長の安藤さんに、撮影で使用しているアイテムやコンテンツを企画する際に参考にしているアイテムを中心にご紹介いただきました。 本記事では、アイテムを通して安藤さんのコンテンツづくりへのこだわりや想い、メディアの在り方が伝わる内容となっています。McGuffinが追求する「カルチャー」とは一体何なのか。 ぜひ最後までご拝読ください。 カルチャー動

      • 【プランニング力を身につけたい】BtoB営業のスキルを武器に、タクシー広告の営業に挑戦するワケ

        みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 本日は、2カ月前にニューステクノロジーにジョインした、メディアセールス部の伊久美さんにお話をお伺いしました。BtoB営業としてのキャリアを積むべく、タクシー広告の営業に転身した伊久美さん。 ぜひ一読ください。 ー これまでのキャリアを含めて自己紹介をお願いします

        • 【インターンが聞く】仕事に欠かせないグッズを多様な部署にインタビュー!

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 今回は、現役大学生インターンが『仕事に欠かせないグッズ』をテーマに、各部門の方々にインタビューを行いました。 ニューステクノロジーでは映像制作やメディアなど、さまざまな事業部があり、部門によって使用しているツールも異なるはず。 そこで各部門の方々に、業務の生産性を高めるグッズから、いつも使用している必需品までご紹介していただきました。 ぜひ参考にしてみてください。 1. 営業部門 戸高さんボイスレコーダー「

        マガジン

        • NT|インタビュー
          25本

        記事

          入社4ヶ月で億超え予算を獲得!営業が持つべきたった1つのマインドとは

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 本日は、今年入社して間もない 営業担当の戸高さんにお話をお伺いしました。社会人生活で長年法人営業を担当してきた戸高さんが、どのようなマインドで営業活動に向き合っているのか、成果に繋げる営業活動の秘訣などお聞きしました。 是非ご一読ください。 ー 自己紹介をお願いし

          入社4ヶ月で億超え予算を獲得!営業が持つべきたった1つのマインドとは

          26卒就活生必見!ニューステクノロジー新卒採用担当インタビュー

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 今回は、現役大学生インターンが『新卒採用』をテーマに、人事担当の井上さんにインタビューを行いました。 面接時に見ているポイントから、ニューステクノロジーの『ゴキゲン』な社風まで、様々なことをお話しいただきました。 26卒学生の方、これから就職活動をする学生の方などぜひご一読ください。 実際のインタビュー記事は以下よりご覧いただけます。 人事担当プロフィール広報部 人事部マネージャー 井上怜 新卒で株式会社ベ

          26卒就活生必見!ニューステクノロジー新卒採用担当インタビュー

          【常にクライアントの期待を超える】”映像プロデューサー”という仕事と心得

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 本日は、弊社の映像制作チーム「HOLONIX」所属の映像プロデューサー 山之内さんにお話をお伺いしました。 TVCMからWEBCM、MVまで幅広く映像制作を手掛け、クライアントからの指名やリピート率も高いHOLONIX。普段どのようなことを心がけてクライアントと向

          【常にクライアントの期待を超える】”映像プロデューサー”という仕事と心得

          「人を幸せにしたい」新ジャンルの情報番組にかけるプロデューサーの思い。

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 本日は、タクシー内で放映中の移動時間の情報番組「HEADLIGHT(ヘッドライト)」プロデューサーの鎌塚さんにお話をお聞きしました。 出版社、広告代理店の営業を経て、“タクシー内の情報番組”という新たな形式の番組制作にチャレンジしている鎌塚さんに、今日に至るまでのエ

          「人を幸せにしたい」新ジャンルの情報番組にかけるプロデューサーの思い。

          【目の前の仕事に全力で向き合う】多様なキャリアで自分のキャパシティを最大化

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジー広報担当です。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 本日は、メディア開発部所属の山下さんにインタビューをご紹介します。山下さんは、目の前の仕事に全力で向き合うことで、多種多様なキャリアを築かれてきました。その結果、自身のキャパシティや可能性を最大限に広げられています。 現在は開発の領域で活躍をされていますが、これま

          【目の前の仕事に全力で向き合う】多様なキャリアで自分のキャパシティを最大化

          GROWTHの価値を高め続けることが使命。タクシー広告立ち上げから、5年を経て感じる変化と今後

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 今回は、タクシー広告立ち上げ時期に、初の営業選任担当者として入社をした太田さんにインタビューをしました。 ぜひ最後までご一読ください。 ー これまでのキャリアを含め簡単な自己紹介をお願いします。 営業担当の太田と申します。新卒でリクルート系の求人広告を扱う広告代理店に入社しました。営業として4年

          GROWTHの価値を高め続けることが使命。タクシー広告立ち上げから、5年を経て感じる変化と今後

          創業以来最も動きのあった一年を振り返って。

          みなさん、こんにちは。 今回は、三浦代表へ2023年の振り返りと、2024年の目標について話をお聞きしました。 代表に就任してからの5年で、2023年が最も動きのあった一年だったということでした。各事業のハイライトと展望や、代表としての目標についてお話ししておりますので最後までお付き合いいただけますと幸いです。 ー 2023年を振り返って、どのような一年でしたか? そうですね、楽しかったです。2018年にニューステクノロジーの代表に就任して以降、最も動きのある一年でした。

          創業以来最も動きのあった一年を振り返って。

          営業職の枠にとどまらない“サービスを育てる営業”へ

          みなさん、明けましておめでとうございます。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」は昨年中に合計10本の記事を公開することができました。 ご多忙の中ご一読いただいた方、スキをくださった皆様、改めて感謝申し上げます。本年も邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 今回は、営業職へ初挑戦しただけでなく、自社サービスを育てることで、自らサービス力を高めながら営

          営業職の枠にとどまらない“サービスを育てる営業”へ

          日本の観光産業に貢献したい。業界に懸ける想いとキャリアとして選んだ道とは

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 今回は、モビリティ事業部の村上さんにお話をお伺いしました。現在新規プロジェクトの開発を担当されている村上さんに、観光産業への想いやキャリアとしての選択、今後のビジョンについてお伺いしました。 ぜひ最後までご一読ください。 ーこれまでのキャリアを含め自己紹介をお願いできますでしょうか。 モビリティ

          日本の観光産業に貢献したい。業界に懸ける想いとキャリアとして選んだ道とは

          新しいものは業界の外から生まれる。大手商社→ベンチャーで新規事業の立ち上げを選択した理由

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 今回は、モビリティ事業部の本庄さんにお話をお伺いしました。モビリティ事業部の立ち上げから現在新規プロジェクトの開発を担当されている本庄さんに、これまでのキャリアやモビリティ事業部で成し遂げたいこと、日本のモビリティ業界の可能性についてお伺いしました。 ぜひ最後までご一読ください。 大手企業からベン

          新しいものは業界の外から生まれる。大手商社→ベンチャーで新規事業の立ち上げを選択した理由

          デジタル漬けの反動で選んだシゴトと感じたリアルの手応え

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 今回は、営業の松田さんにお話をお伺いしました。これまで、代理店・事業会社、そして媒体社(ニューステクノロジー)と三者三様の立場でキャリアを重ねてた松田さんに媒体営業の魅力や、やりがいについてお話をお聞きしました。 ぜひ最後までご一読ください。 ー これまでの経歴と自己紹介をお願いします! 営業を

          デジタル漬けの反動で選んだシゴトと感じたリアルの手応え

          CAから広報へ転身した私が社長秘書を兼務する理由。

          みなさん、こんにちは。 ニューステクノロジーが大切にする行動指針の1つ、「ゴキゲンにいこう。」になぞらえて、当社社員へインタビューする連載企画「GOKIGENなひとたち」。 今回は、広報と社長秘書を兼任する林さんにお話をお伺いしました。企業広報として従事する傍ら、自ら社長秘書の兼務を志願した林さん。 その選択の理由と、広報のやりがいや仕事のモチベーションについてお話しいただきました。 ぜひ最後までご一読ください。 ー これまでの経歴と自己紹介をお願いします! 広報を

          CAから広報へ転身した私が社長秘書を兼務する理由。