シェア
早いもので上場してから1ヶ月が経ちました。少し落ち着いてきましたので自分の備忘録も兼ねて…
私でありながら、私ではない人物を演じる。それこそがよいパフォーマンスであり、人間の発達で…
今回は、SmartHRのマネジメントの苦悩や工夫のリアルをお届けします。 SmartHRの組織は5階層…
組織について語る上で、必ずと言ってもいいほど頻繁に用いられる「カルチャー」というキーワー…
ありがたいことに年末にメルカリの小泉さんとランチをご一緒させてもらいました。 CTO(@yutad…
2023年からMicrosoft, Meta (Facebook), Alphabet (Google)などが大きく業績を伸ばす中、WeWor…
皆様、こんにちは! テックタッチ株式会社のCFO/CPOの中出 昌哉(なかで・まさや)です。(@masaya_nakade)直近取締役にも就任させてもらって、経営について考える機会が増加しています。 そんな中、経営陣note企画で僕の番が来ました。従前は、CFO業務やCPO業務のより業務に近い領域のnoteを書いてきたのですが、今回は趣向を変えて、少し俯瞰した目線でnoteを書いてみたいと思います。ライトな内容・分量なのでパッと読めると思います。 今回の内容は、タイトルの
テックタッチ株式会社のHead of PR/ Marketing の中釜由起子です。(@YukikoNakagama、入社エ…
仕事が楽しくない。 本当にこのままでいいのだろうか。 20代のころの私は、そんな悶々とした…
これは何:伊藤(@k1ito)が、エンジニアからBiz-Devに転職して早2年技術をビジネスにするべく奔…
2023年も、いよいよ年の瀬。 ヘラルボニーは今年も多くの方に支えられて、「異彩を、放て。」…
NewsPicks Brand Designで、編集長をしている中島と言います。 (NewsPicksパブリッシングで書…
どうも、すべての経済活動を、デジタル化したい福島です。 年末恒例になりました未来予測+来…
お久しぶりです、大倉です。前回のnoteからだいぶ日にちが経ちました。前回書いた人生初のnoteは、かなり難解なトピックでマス受けしないことはわかっていたのですが、それなりに話題になりました。色々なところで反響があったようで、ありがたいことにnote公開翌日には複数の出版社様から出版依頼が来たり(現状予定はしていませんが)、某大手広告代理店の提案書にこのnoteのフレームワークが使われたり、多くの有名起業家・CEOやマーケター、ビジネスインフルエンサーの方々に拡散していただき