記事一覧
いちデザイナーがチームビルディングのために何ができるか?
本記事は、デザイナーから働きかける "チームビルディング" - InHouseDesigners #3 で発表した「いちデザイナーがチームビルディングのために何ができるか?」のスライド…
ちょっとずつ、組織の「視点を揃える」
振り返りnoteです。
このnoteで言っていること■ ユーザー視点でモノづくりをすることは大切、それは間違いなさそう
■ でも、その視点って妄想?独りよがりじゃない?
■ そもそも組織としてあらゆる視点を揃えるところからじゃない?
■ ということで、視点を揃えるために小さく積み上げています
ユーザー視点でモノをつくる今さらだけど、ユーザー視点でモノづくりをすることは重要。なぜそうかはこのno
プロダクトの作り手として向き合っていることを振り返る
今年は某マンガの影響で名前を聞き返されることが多くなりました。
どうも、カンジロウです。
これまで約5年間、事業会社のデザイナーとしてUIデザインに軸足を置きながら、デジタルプロダクトの企画・UIデザイン・フロント開発などに広く関わってきました。
5年という節目な時期でもあるので、向き合ってきた課題やその詳細、今後「あー自分向き合えていないわ」ってときのための自分用チェックリストを残しておきま
2年間、デザイナー向けコミュニティを運営して学んだ3つのこと
こんにちは、InHouseDesigners運営&司会担当のカンジロウです。
普段は、Leveragesでデザイナーをしています。
この記事では、InHouseDesigners(以下、IHD)というコミュニティを2年間運営して学んだ、コミュニティづくり・運営で大切だと思う3つのことについてまとめています。
先に結論から言うと、
■ 無理をしない、でも止まらない
■ コミュニティ運営のスタン
2018年、事業会社で働くデザイナーのためのコミュニティを立ち上げた話
これは、InHouseDesignersアドベントカレンダー1日目の投稿です。
よかったら他の方の投稿もチェックしてください 👍
さて今回の記事では、InHouseDesigners(以下、IHD)の成り立ちと2018年に行った活動の振り返りと今後について書きます。
目次はこんな感じです。
1. IHDの紹介IHD(InHouseDesigners)は、事業会社で働くデザイナーを中心としたコ
いちデザイナーがチームビルディングのために何ができるか?
本記事は、デザイナーから働きかける "チームビルディング" - InHouseDesigners #3 で発表した「いちデザイナーがチームビルディングのために何ができるか?」のスライド資料に補足説明を加えたものです。
当日の発表の様子は、レバレジーズ18新卒のほと米がグラレコでわかりやすくまとめてくれたので、よろしければチェックしてみてください。
本記事の構成は下記のようなイメージです。
-