リーダーに求められる信頼と成果を築くための鍵とは
リーダーとして重要なのは、共感を持って相手の話を聴き、反応することです。これは、相手が自分が実際に聴いていると感じさせることにあります。
共感を持って聴き、反応することは、信頼関係の構築だけではなく、仕事の全体のパフォーマンスにも大きく関わっています。私たちの「ハイレゾリューション・リーダーシップ」研究では、対人スキルと仕事のパフォーマンスの間に関連性があることが示されています。
特に、対人スキルと職務パフォーマンスの領域との間には、より強い連関がありました。さらに、リーダーがこれら7つの対人スキルを一貫して使用していると報告した従業員のうち、驚くべきことに85%が、自分の上司を完全に信頼し、正しいことを行うと確信しています。
結論として、共感は大きな影響をもたらします。
1.共感の公式とは
2.共感の例
3.共感のまとめ
4.関連ソリューション
5.おすすめコンテンツ
6.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント