マガジンのカバー画像

メルマガ・メールマーケティングについて

12
ネットマーケティングの中でも特にメールマガジンなどメールに関連した記事を集めています。
運営しているクリエイター

#メールマーケティング

顧客のランク分けとメルマガ活用の効果

BtoBマーケティングで効果的に成果を上げるには、顧客のランクに応じた対応が必須です。今日は…

BtoBマーケティングでありがちな名刺活用の落とし穴と問題点

折角交換した名刺を無駄にしていませんか?今回は、BtoBマーケティングでありがちな名刺(顧客…

メルマガとSNS、内容はどう違う?

BtoBマーケティングに適した戦術をえらぶなら、メルマガ>SNSです。今回は、SNS、メルマガにお…

メルマガでアフターコロナの営業を打開せよ

メルマガの活用でBtoBマーケティング営業が得をするという話を前回の記事でしましたが、今回は…

メルマガの活用でBtoBマーケティング営業はこう変わる!

BtoB企業は、基本的にメルマガをやるべきです。今回は、実際メルマガをやることによってBtoB企…

メルマガをやるべき企業やビジネスモデルとは【3/3回】

BtoB企業は、基本的にメルマガをやるべきです。その中でも「特に」どんな企業・ビジネスモデル…

メルマガをやるべき企業やビジネスモデルとは【2/3回】

BtoB企業は、基本的にメルマガをやるべきです。その中でも「特に」どんな企業・ビジネスモデルがメルマガ活用に向いているのかについて、全3回に分けてお話します。今回は前回に引き続き、2つ目の企業・ビジネスモデルをご紹介。 メルマガをやるべき企業その2メルマガをやるのに適している二つ目の企業は、お客様が一度商品を購入してからリピート購入をするまでの期間が長い企業です! 具体的には、事務機器・コピー機器メーカーや、特定の地域(地方)へ送客している旅行会社などがこれに当てはまりま

メルマガをやるべき企業やビジネスモデルとは【1/3回】

BtoB企業は、基本的にメルマガをやるべきです。その中でも「特に」どんな企業・ビジネスモデル…

メルマガはあらゆるBtoBマーケティングの下地になる!?

今回は、メルマガで有意義な内容を提供することで、それが営業や他の戦略のサポートにもなるこ…

SNS<メルマガな理由とは?

今回は、BtoBマーケティングにおけるSNSとメルマガ、両者を比較して適所で使うための戦略の一…

メルマガの利点3つを紹介!

今回は、他の戦略にはないメルマガの利点から、重要な3つの要素についてお伝えします。 名刺…

今時メルマガってあり?

BtoBマーケティングにおける「メルマガ」について、実際どうなのか?時代遅れじゃないのか?等…