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メルマガの利点3つを紹介!

今回は、他の戦略にはないメルマガの利点から、重要な3つの要素についてお伝えします。

名刺交換で得られたアドレスが使える

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メルマガを始める前に気になる点として「実際のところ、顧客にいきなりメルマガ送りつけて大丈夫か?」という疑問があるかと思います。

結論から言うと、一定のルールの中で集めたメールアドレスというのは、法律上メルマガの宛先として使用しても問題ありません

なので、名刺交換で入手した連絡先は原則としてメルマガの宛先に設定できるということになります。

もちろん、送る側は配慮が必要です。

例えば、本格的に送信リストに入れる前に1通、予告のご挨拶メールを送ったり、オプトアウト(配信解除)の機会を作りやすくしておくこと。

解除ボタンを見えやすく配置し、いつでもメルマガを解除しやすい環境を提供するのです。

もちろん、スパムフォルダへと振り分けされないような、有意義な内容を定期的に配信することは必須です。

メルマガをベースにSNS等のメディア展開も!

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メルマガは、それを起点として他のSNSのコンテンツとして利用する事も可能です。

メルマガとそのリンク先の記事が溜まれば、後々その内容をそのまま、あるいは練り直して、TwitterやFACEBOOKなど他の媒体へと展開することができるのです。

ここでも、ストックしておく価値のある有意義なコンテンツを作ることは、当然重要になります。

特にBtoBビジネスで配信するメルマガの内容は、ただセールやお知らせを並べたものではなく、商品の説明や使い方といった、ある程度、読んだ方に知識がつくようなものがよいでしょう

「メルマガ」は便利なだけじゃなく、始めやすい

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メルマガのもう一つの大きな魅力は、作りやすさです。

もちろん、画像やデザインの入ったものをしっかり作ろうとすると、画像作成・コーディングなど一定の作業量は必要ですが、普段お使いのテキスト形式のメールでも始める事ができます。

メールに設定するリンク先のWEBページがしっかりしていれば、比較的、手軽に始める事が出来ます。

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考えるより、まずは始める。やりながら考える。
これができてしまうのは、メールマガジンの魅力の一つだと思います。

とはいえ、五里霧中・完全手探りで始めるのも大変だと思いますので、そのあたりは、ぜひ私たちのような会社を頼っていただければと思います。

ご相談は、こちらから↓


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