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一点集中、一点突破を繰り返し大きく風穴を開けろ💨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて、本日は
「BUYMA(バイマ)先駆者さんたちの弱点を見抜け💨」
↑について、お伝えさせて頂きます。

・・・・・・・・

これは決して
BUYMA(バイマ)に
限ったことではないのですが、

ビジネス、
競争社会においては
何事も「戦略」が超!重要です。

しかし、
BUYMA(バイマ)界隈では、

数年前まで
誰でも稼ぐことができたような
時代の名残なのか?!

戦略的な
お話を耳にすることが
とても少ないです。

というよりか
ほとんどありません💦

例えば…
リサーチが重要?
誰よりも安ければ売れる??

↑等々、手法やテクニック的な
お話ばかりです。

たまに
時代に合わせた「戦略」を?!

なんて言葉も聞きますが
それも正確には「戦術」です。

戦いに勝つための
本質的な理論である「戦略」は、

時代が変わったからといって
コロコロと変わるものでは
ありませんからね!

戦う手法は
時代に応じて変わりますが、

作戦や計画的な部分は
それほど大きく
変わるものではありません。

それぞれのステージ
段階に合わせた「戦略」ならば
理解はできるのですが…

特に
これから始める
初心者の人にとっては、

「戦略」よりも
重要なことはありません。

まずは
弱者の戦略、

一点集中、
市場の独占を目指せ!!


なるべく細かくセグメントして
その範囲の中での
パフォーマンスを上げていく💨

例えば
1つのブランドに特化するとか
その中でも靴や服、

サイズ展開があるカテゴリーの中で
一番 目立つぐらいの
ポジションを目指していきます♪

財布や
鞄などの人気ある革製品は、

上級者さんたちが
在庫を持ってしまう可能性が
非常に高いですからね!

また、いきなり
広範囲に攻める手法は
強い立場の側に有効な「戦略」です。

まずは初心者の人にとって
有利となりそうな商品カテゴリーの中で
一点集中を目指すことが、

唯一の
突破口となるわけです💨

ドミナント戦略✨

※特定のエリアに資源を集中して市場の独占を狙う戦略。

何事も抽象化して
自分の活動に落とし込める人が
強いものです。

ドミナント戦略は
様々な大手企業が展開しておりますが、

個人の活動としても十分
応用が可能で
初心者の人にとっても、

とても有効な
勝つための作戦です。

例えばですが
コンビニ最大手のセブ○○ンイレブンは
首都圏からの一点集中、

そしてその支配を
日本全国に広げていきました。

今では
一番有名なコンビニですが、

ちゃんと
段階的な戦略に基づいた
戦いを繰り返し、

その熾烈な戦いに
勝ち続けた結果なのです♪

つまり…

リサーチなんて
やってる場合ではない💨


確かにそれで
数年前は
稼げたのかもしれません。

しかしそれは
BUYMA(バイマ)創生期とも言われる
少し昔の時代のこと…

今のBUYMA(バイマ)は
発展期とも言われる時代に突入してます💨

そんな中で
創生期の頃にアカウントを育て
数年間からやってるという優位性がない人が、

同じ手法では
今現在、通用してないのは
ある意味、当然のことなのです!

とはいえ
そんな時代にBUYMA(バイマ)始めた人には
それ故の弱点もあるわけで、

それこそが
本日の記事にて
お伝えしている内容になります。

戦略なき戦術は失敗する💨


リサーチとは
人気アイテムや
逆にニッチなアイテムを探す、

つまりは
出品する商品を選定する?!
↑ことだといいます。

例えば
カテゴリーを絞って
まずは靴や服、

サイズ展開のある
商品カテゴリーに
特化しようと戦略を立てます。

↑ならば、わざわざ
その中で売れ筋やニッチな商品を
探す必要ありますか?💦

そもそもリサーチなんてすれば
小物ばかりが
ピックアップされてしまい、

単に視野を
狭くするだけに終わります💦

服や靴なんて
1ヶ月もあれば
出品できちゃいますし…^^;

ようするに
BUYMA(バイマ)の先駆者さんたちは、

そんな視野も
行動範囲も狭い中で
ビジネスを展開しているので、

今から始める人にとっては
差別化が図りやすいわけですよ💨

なのに
わざわざ同じ土俵に上がろうとするから
多くの人たちが失敗します💦

・・・・・・・・

もちろん
サイズ展開のある商品カテゴリーは
在庫になりにくいのでは?!

↑という仮説は
あくまでも僕の考え方ですので
ここは自由な発想があっていいと思います。

例えば
腕時計やアクセス系は

高額な割には
小さくてかさばらないから

送料が安い♪
↑なんて
考え方もできますよね!

重要なことは
初心者の人にとっては

弱者側が
取るべき戦略に基づいて
攻めること💨

それが
一点集中、一点突破です。

上級者さんたちに
教えられたからといって

BUYMA(バイマ)の中でしか通用しない
テクニック論で上級者さんたちと
同じように攻めてもダメです。

つまりは
BUYMA(バイマ)の中で
BUYMA(バイマ)やる時代ではない!

いち早く
マーケティング力を身に付けて、

先駆者さんたちなんて
圧倒しちゃいましょうよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

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小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

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