【内容を変えずに、喜んでもらえる方法】名前を変えるだけで、商品への反応は良くなる
皆様こんばんは。
数ある中からご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は「【内容を変えずに、喜んでもらえる方法】名前を変えるだけで、商品への反応は良くなる」についての記事となります。
✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介
自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
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「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
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「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
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「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
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【まえがき】
今回の記事内容はコチラ
✅今回の記事
今よりも楽しく売上を獲得する方法をお話致します。
1️⃣《対象者》
マーケティング戦略実施の方。
商品開発担当者。
SNSで商売をしている人。
2️⃣《学び》
名前を変えると、どれほどの効果があるのか?が分かります。
3️⃣《記事を読んだ後、どうなって欲しいか?》
名前を変えて、売上を伸ばして欲しい
以上を踏まえてご覧頂ければ幸いです。
1️⃣.【結論】伝えたいこと
✅【売上が低迷している場合にするべきことは『名前を変えること』である】
2️⃣.【理由】
名前を変える効果の大きさ
「え!?それだけ?」と思われた方が多いかもしれません。
まず、名前を付ける意味ですが、
これが、理由になります。
そして、名前を変えただけで、売上が伸びた例は多数存在致します。
例えば、こちらです。
✅このように、人は名前を変えただけで、楽しくなり反応も良くなるのです。
更には、内容を変える必要もないので、誰にでも簡単に出来ます。
なので、お客様にとっても、自分達にとってもメリットがあるのです。
3️⃣.【方法】
13文字以内がベスト
最近は、マンガや書物でも長いタイトルが流行っておりますが、13文字以内をオススメします。
これには、理由があります。
それは、
後は、13文字以内でお客様にとっても、自分達にとってもワクワクしたり、覚えやすい名前にしましょう。
それと、名前を付けるときのコツをいくつかご紹介致します。
【バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則/出版社: かんき出版/著者: 柿内尚文】で、ご紹介されているネーミングの法則が、とても分かりやすいので、ご紹介致します。
このように、ネーミングの法則に基づけば、誰でも記憶に残る名前を付けられます。
名前を変えるのは、とても簡単です。
それだけで、お客様からの反応が変わります。
是非、試してみてはいかがでしょうか?
5️⃣.まとめ
1️⃣内容を変えずに、売上を獲得する方法。それは、「名前を変えること」
2️⃣鼻セレブやお〜いお茶など、名前を変えただけで、売上が伸びた例は多数存在する。
3️⃣お客様や自分達の記憶に残る名前を13文字以内で付けよう。
🈁《名前があるだけで、商品に愛着が湧いて、ファンを増やすことが出来る。
長く愛されるためには「名前」は必須。
是非、お客様や自分達のためにも名付けてみましょう。
私の記事が、今後の皆様の成長に繋がることを心より願っております。》
参考文献
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6️⃣.オススメ記事
私の記事でオススメを掲載致します。
宜しければご覧ください。
以上となります。
次回は5/7に投稿致します。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました
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