- 運営しているクリエイター
#UI
インタフェースデザインの心理学📕
ももやんです。読書第3弾は「インタフェースデザインの心理学」です!
インタフェースデザインの心理学について
この本のテーマ
人間の行動原理に基づいたデザインを提唱している本。人はどう見るか、どう感じるのか、どのように決断するのかを100の指針と例と一緒に紹介しています。
🌟中心視野と周辺視野
中心視野とは
対象を詳細に見る時に使う領域のこと
周辺視野とは
視野のそれ以外の領域。見えてはい
大事なのは基礎!HIGを簡単にまとめてみた🍎
ももやんです。今回はAppleのHIG(ヒューマンインタフェースガイドライン)について簡単にまとめます🐻❄️
🌟iOSの3つの大きなテーマiOSのデザインにおける3つの大きなテーマがあります。以下の3つのテーマを意識してアプリをデザインしましょう🔥
・Clarity(明瞭さ)
読みやすいテキスト、わかりやすいアイコン、控えめな装飾、余白、色、フォント、グラフィックを用いて、重要なコンテ
デザイン初心者でもわかる!Material Designのまとめ✨
ももやんです。今回はGoogleのMaterial Design(マテリアルデザイン)について簡単にまとめます🐶
Material Designの大きなテーママテリアルデザインは、光の反射の仕方や影の出来かたなど、現実世界の法則を取り入れたガイドラインです。紙とインクをベースに考えられており、UI上には階層が存在しています。
🌟SurfacesUIを構成しているコンポーネントは「Surfa
ユーザーの声を拾うことで、ストアの評価もインストール率も爆上がりしたお話
こんにちは、UIデザイナーの すみやましおり(@sumiyama_design) です!
今、世界で大変な事態になっていますね。ニュースを見ては、はらはらしたり、胸が苦しくなる毎日です。この記事は、外出自粛で自宅に籠っている間に執筆しました!
さて、本題ですが、今回はタイトルにあるように「体験満足度の高いユーザーの声を拾う施策を行ったら、ストアの評価が上がったよ〜」と言うお話。