- 運営しているクリエイター
記事一覧
地方(長野)のフィットネスクラブの集客方法について考える〜力を入れるところを間違えると…
長野でフィットネスクラブとスイミングスクールに勤め25年目となります。今まで色んな販促方法にトライしてきました。今まで取り組んできた手法と現状から現時点で見えていることをお伝えしようと思います。
昔はシンプルでよかった私が入社した1998年代は、新聞折込チラシがメインでした。地元紙に対し折込チラシ広告チラシを入れる手法でこれは今でも行っています。
クラブの商圏は、店舗により地域差は若干あるもの
脳でイメージできたことが実際に実現するか実験してみた
脳でイメージできることは実際に実現しやすいというけれどもそれって本当なのかなと思い、実験してみました。
イメージと現実の区別がつかない脳の特徴を使ってみた人の脳は、どうやら単純というか不思議なところもあって、イメージと本物の区別がつかないというのです。
例えば、梅干しが目の前にあります。
紀州梅があります。真っ赤というよりはほんのり赤くて、しわが寄っています。きれいに並べられた、丸々とした梅