記事一覧
2022年元旦に2020年のコロナ騒動を振り返る。
ブランドとしても山元桂子としても
noteを発信ツールとして使っていくと公言したのはいつのことだったでしょうか。
どのツラを下げて1年以上ぶりのnoteを書くことが出来るのか・・・?と思いましたがもう、このボケっつらを下げて書くしかありません。
2022年が始まった今日、
まだまだコロナ渦ではありますがひとまず、
(株)山元染工場にとって、私たち夫婦にとってのこれまでのコロナ騒動を振り返ってみよ
あの頃の経営不振。そして今もピンチ!
2016年の春、ケイコロールというブランドは生まれました。
その年、山元染工場は未だかつてないほどの経営不振に苦心しておりました。売上は1000万円をきり、何が何だかわからないままに、運転資金がどんどん無くなって、設備投資以外での借金を初めて(私の人生においては初めて)したりしました。私たち夫婦が事業を継承してから3年目でした。経営不振の原因としては、いくつか思い当たることがあります。
・守り