虚無

ニート

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記事一覧

無題

最後に記事を更新した2019年から3年という月日が経った。当時と現状はさほど変わっていないが内面的には大きく変わった。いくつか例を挙げてみたいと思う。 まず第一に、…

虚無
1年前

挫折してから

しばらくNoteを離れていた。あれから7か月が経とうとしているが、様々なことを経験し学習した。その結果ものの見方が少しづつ変わってきた。今回はそのことについて記述す…

虚無
4年前
6

真っ当な人生/Twitter/友人の話

自分の近況について簡単にまとめる。自分は東京の某大学を卒業し、そのまま実家に戻り何もしない日々を送った。一番の理由は精神的な挫折だ。自分は何かに向かって努力し続…

虚無
5年前
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精神的に危なくなったのでしばらく活動を休止します
開発は続けます

虚無
5年前

自明性の喪失に陥ったニートの近況報告

極度のストレスに晒されると自分の存在が不確かになるらしい。ここ最近当たり前が当たり前である理由がまったく分からなくなり、自分が正気であるか否か判断がつかなくなっ…

虚無
5年前
5

高熱で寝込んでいた
近日中に再開する予定

虚無
5年前

GMS2でクソゲー開発始めたクソニートの近況報告。

個人的に公式チュートリアルより分かりやすい動画を見つけた。
英語が聞きやすいし自動字幕流せばかなり分かる

GMS2 Tutorials
https://youtu.be/qRIXnS1IuPQ

これを最後まで回したら記事にする予定

虚無
5年前
1

GameMaker Studio2でゲーム作る

正しさが分からなくなったので仕組みについてあれこれ考えることにした。なんの仕組みがいいか迷ったけどとりあえず面白そうだからゲームを選んだ。ゲームは作ったことがな…

虚無
5年前
10

正しさが分からなくなって引きこもった

2018年に今までにないほどの挫折を経験した。自分の価値感が全て崩れていくのを感じた。何が正しいのか分からなくなった。自分が誰なのか、世界が本当にあるのか分からなく…

虚無
5年前
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ニートなので初投稿です。いろいろ書きます。よろしくお願いします。

虚無
5年前
2

無題

最後に記事を更新した2019年から3年という月日が経った。当時と現状はさほど変わっていないが内面的には大きく変わった。いくつか例を挙げてみたいと思う。

まず第一に、当時自分が飲み込まれていた「自明性の喪失」という観念をほとんど抱かなくなった。これは時間の経過によるものが大きく、自分が何も意味を見出し得ない状態にすっかり慣れてしまったことが主な原因だと考えている。自明とは習慣によって生まれるものだ

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挫折してから

挫折してから

しばらくNoteを離れていた。あれから7か月が経とうとしているが、様々なことを経験し学習した。その結果ものの見方が少しづつ変わってきた。今回はそのことについて記述する。

まず自分がこれまで何をしてきたかについて触れる。精神が壊れたのが2018年4月~2019年2月、そこに追い打ちをかけるように2.3週間ほど高熱にうなされたのが2019年3月、そして精神が溶けると感じたのが2019年4月~6月だ。

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真っ当な人生/Twitter/友人の話

真っ当な人生/Twitter/友人の話

自分の近況について簡単にまとめる。自分は東京の某大学を卒業し、そのまま実家に戻り何もしない日々を送った。一番の理由は精神的な挫折だ。自分は何かに向かって努力し続けていたが、その何かが明確でなかったために方向性を見失った。そのため就職活動と院試では悉く失敗した。もう一度やり直すという選択もできた。しかし自分は何もできなかった。自分はやりたくないことを我慢してやるということを数十年続けてきた。いつしか

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精神的に危なくなったのでしばらく活動を休止します
開発は続けます

自明性の喪失に陥ったニートの近況報告

極度のストレスに晒されると自分の存在が不確かになるらしい。ここ最近当たり前が当たり前である理由がまったく分からなくなり、自分が正気であるか否か判断がつかなくなっていた。そこで自らが正常な判断を持ちうるかどうかを確認するためにゲーム開発を行った。用いたエンジンはGame maker studio 2。日本での知名度は低いがUndertaleやDownfallなどの開発に用いられている。

根本的な話

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高熱で寝込んでいた
近日中に再開する予定

GMS2でクソゲー開発始めたクソニートの近況報告。

個人的に公式チュートリアルより分かりやすい動画を見つけた。
英語が聞きやすいし自動字幕流せばかなり分かる

GMS2 Tutorials
https://youtu.be/qRIXnS1IuPQ

これを最後まで回したら記事にする予定

GameMaker Studio2でゲーム作る

GameMaker Studio2でゲーム作る

正しさが分からなくなったので仕組みについてあれこれ考えることにした。なんの仕組みがいいか迷ったけどとりあえず面白そうだからゲームを選んだ。ゲームは作ったことがないけれど色々資料を見て学んでけばたぶんいけるとおもう。少なくとも正しさを考えるよりは楽な作業だ。

問題はエンジンだけど色々ある中でGameMaker Studio2(GMS2)を選んだ。GMSは2Dゲームの開発に特化したソフトだ。有名どこ

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正しさが分からなくなって引きこもった

正しさが分からなくなって引きこもった

2018年に今までにないほどの挫折を経験した。自分の価値感が全て崩れていくのを感じた。何が正しいのか分からなくなった。自分が誰なのか、世界が本当にあるのか分からなくなった。今でも何が何だか分からない。恐ろしくなってTwitterを開くようにした。鍵を掛けて1人でいろいろ呪文を唱えた。頃合いを見て外に出ると、誰かが同じように1人でぶつぶつ言っていた。大勢いたので少し安心した。インターネットをやめろと

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ニートなので初投稿です。いろいろ書きます。よろしくお願いします。