人気の記事一覧

ジャポニスムは西洋の絵画だけでなくクラシック音楽にも影響を与えていた!

【2006年のBunkamura】12年間の音楽の旅『小山実稚恵の世界』や『小曽根真 クリスマス・スペシャル』など人気企画がスタート

マエストロとオーケストラとのつなぎ役/副指揮者の仕事

舞台『ハザカイキ』のすすめ — 三浦大輔による巧みな演出/丸山隆平という、人に寄り添う役者/恒松祐里の制御力 —

外向と内向・真逆の気質を両輪に俳優の道を邁進する/小野花梨さんインタビュー

室内楽で触れるショパンの華麗なる音楽世界

【読んでおいしいTHE WINE】第1回:フランス芸術を育んだカフェとワイン

Bunkamura×大阪芸術大学『マンガデザインで文化ツーリズム①大阪府』〜2025年大阪・関西万国博覧会に向けて〜

オペラ(ビギナーのための鑑賞ガイド①)

特別ワークショップレポート第七弾  黒田育世先生

モーツァルトの傑作オペラを支えた天才台本作家とは?

ピアニストの要望に応えて最高の演奏をサポート/ピアノ調律師の仕事

なぜ日本人はミュシャが好きなのか?アール・ヌーヴォーの魅力に迫る

「焦りや勘違いもあったけれど 時を経て楽になりました」山崎ナオコーラ(小説家、エッセイスト)|わたしの20代

演劇(ビギナーのための鑑賞ガイド②)

特別ワークショップレポート第六弾  茂山逸平先生

特別ワークショップレポート第八弾  大根仁先生

バレエ音楽はいかにしてクラシック音楽として認められたのか?(踊るクラシック!ここから始める舞曲入門④)

超絶リアリズムで彫刻の新たな領域を切り開く/上路市剛さんインタビュー

劇場でオペラを鑑賞する魅力とは?/森 麻季さんインタビュー動画

【2005年のBunkamura】蜷川幸雄の新たな挑戦「NINAGAWA VS COCOONシリーズ」!若きダンサーの夢の競演『エトワール・ガラ』を開催

東京フィルハーモニー管弦楽団・ニューイヤーオーチャード公演に参加してきました!

マンガデザインプロデュースby Manga Designers Lab.㉖Bunkamura『マンガデザインで北海道をメタバース』

イーニドのことを考えている

どこまでも自由に、自分の直感を信じて/前田妃奈さんインタビュー

第34回(2024年度)Bunkamuraドゥマゴ文学賞 贈呈式&記念対談レポート

特別ワークショップレポート第五弾  岩崎う大先生 

諦めることのない連携プレーをどんな作品でも貫きたい/舞台監督の仕事

【2003年のBunkamura】松尾スズキと中村勘三郎が異色のタッグ!女性画家フリーダ・カーロの展覧会と伝記映画上映も実現

Bunkamura×大阪芸術大学「マンガデザインで文化ツーリズム」〜オープニング〜

Bunkamura:渋谷系 part 2

3か月前

クラシック音楽界の若き才能たちにチャンスを!『未来の巨匠コンサート』

【2004年のBunkamura】『オイディプス王』をギリシャ悲劇の聖地アテネで上演!Bunkamura15周年を飾る豪華ラインナップ

若きマエストロが大切に守っている信念とは/アンドレア・バッティストーニさんインタビュー

感動が生まれる場所~劇場紹介 その⑨シアターコクーン

【ピーター・リンドバーグ写真展】

ボストンから世界へ羽ばたくヴァイオリニスト/若尾圭良さんインタビュー

室内楽もオーケストラも貪欲に取り組む!/水野優也さんインタビュー

難しそうで実は親しみやすい!現代アートを楽しむためのコツ

ヨハン・シュトラウスは一人ではない?生涯をワルツに捧げた父I世と息子II世(踊るクラシック!ここから始める舞曲入門③)

「そもそも国際映画祭って?」映画祭の役割の中でも特に大きな2本柱を解説

特別ワークショップレポート 第三弾 井上芳雄先生

ロシア・ピアニズムに魅せられて/奥井紫麻さんインタビュー

特別ワークショップレポート 第四弾 六本木康弘先生

普段入ることのできない場所にも潜入!館内ツアー「Bunkamuraクルーズ」レポート

超写実絵画を見て気づいた映画(芸術)におけるエンコードとデコード作業について

2週間前

愛すべき祖国の舞曲から生まれたショパンとリストの名曲(踊るクラシック!ここから始める舞曲入門②)

『鈴木康広展 ただ今、発見しています。』会場の様子を一部公開!開幕レポート

生きている過程、その延長に映画を作れたらいい/山中瑶子さんインタビュー