人気の記事一覧

大切なのは社員一人一人の“当事者意識”─「お客様目線で考えるサービス向上」をテーマに、参加者みんなで意見を出し合った会議

価格戦略とマーケティング

良いものを安く売ることが企業の使命?

ニーズの広さや深さは人材の育成で実現

マクドナルドの「おとり戦略」:例えば「小」「中」の選択肢を上位の価格設定に近づけることで、「大」を選ぶ方がお買い得であるように見せることができる。 https://www.instagram.com/reel/CgrdrZZIVPX/?igshid=MDJmNzVkMjY=

マーケティングの世界では、価格設定を参入障壁や顧客選別に使う戦略がある。人間の「損をしたくない」心理を逆手に取り、高額を出せる真剣な客だけを効果的に集められるのだ。 記事を100円にするだけで、炎上よけになる…というお話|深津 貴之 https://note.com/fladdict/n/nfd316d278269