人気の記事一覧

#1588 知識よりも知恵のつく授業を

#1404 「問い」と「発問」の違いを意識した授業

#1403 概念的理解と帰納的アプローチ

【IB・MYP・Science】新学期Unit”もの”の探究(ものシリーズPart1:Unitの設計編)

#1405 低学年までは概念を学ぶから意欲が高い

奈須正裕先生基調講演メモ@玉川学園K-12探究学習研究会(2023/10/28)

フィンランドで見つけた【幸せに生きる力】を育む手段としての自由研究の進め方?

5か月前

「社会的ごっこ遊び」で平和を考える

7か月前

Math<学習指導要領とMYPの融合>

7か月前

思考する教室をつくるPart2「概念型探究のフェーズって?」

8か月前

PYPにおけるリフレクション

8か月前

#1733 概念型探究の理論と実践

8か月前

PYPにおけるMath

9か月前

PYPにおける学びの先にあるアクション