人気の記事一覧

【まとめ】chapter3 われわれの顧客は誰か 顧客にとっての価値は何か[利益とは何か #31]

3年前

一人ではできなくても、チームだからできることがあります。チームの目標を達成するために、あなた自身の目標をどう管理しますか?[チーム編 #33]

3年前

モノ・サービスの誕生秘話には、顧客の想いは詰まっていますか? 込められた想いの差が、顧客に受け入れられている度合いの差、だと思います。[事業編 #31]

3年前

【まとめ】chapter2 成長するために[思考編 #30]

3年前

何のために、あなたの組織・事業は存在するのでしょう? 社会から必要とされている存在となっていますか?[思考編 #31]

3年前

【まとめ】chapter2 意思決定が未来をつくる[行動編 #33]

3年前

誰のために、どんなものを、いつまでに、どういった形で提供するか……これらの問いと回答を積み上げたものが計画ですよね![利益とは何か #29]

3年前

一人ひとりが組織を使った貢献に意識を向けたら、成果は大きく飛躍します!! 楽しそう♪[チーム編 #31]

3年前

顧客の決定だけで、事業の独自性は生まれません。どこで、どんな方法で獲得できますか? 思ってもいない使われ方をしていませんか?[事業編 #22]

3年前

あなたはどんなモノ・サービスの顧客ですか? 顧客の側に立つから見えることはたくさんあります!![思考編 #33]

3年前

マーケティングは買ってくれる人を探す行為ではありません。本当に必要としている人に、必要としているものを、入手できる方法で届けることです。[事業編 #32]

3年前

間違えを認めることは難しい事です。でも、認めるからこそよりベターな選択肢を得られることになりますよね。[行動編 #31]

3年前

合理主義は、不合理を良しとしません。それは助けるための手法からこぼれてしまった人のことを見ないふりをする、ということだと思うのです。[行動編 #29]

3年前

大きな分岐点に立ちました。どちらを選びますか? その決定に自信をもつことができていますか?[行動編 #30]

3年前

あなたの活動は、あなたもサービス提供者も社会もWinを得られる活動につながっていますか?[利益とは何か #32]

3年前

未来は見通せません。だから迷います。でも決定しなければ、後退を選んだことと同じです。[行動編 #32]

3年前

「学ぶこと」についてどんな印象をお持ちですか? 学びを実践することがあなたを高みに押し上げますよ!![思考編 #28]

3年前

あなたが目指すミッションは、真のミッションと言えるものですか?[利益とは何か #19]

3年前

聴くことからすべては始まると思うのです。聴かないからすれ違いが生じると思うのです。[利益とは何か #28]

3年前

あなたは組織に、組織の活動にしっかり参画していますか?[行動編 #27]

3年前

対面しているあなたと、あなたの大切な人は、一つのリンゴを見ても別の見方をしているはずです。お互いの価値・欲求・現実、どれだけ知っていて、どれくらい違っていましたか?[事業編 #33]

3年前

あなたの組織の財産の活用方法は、社会にどのような影響を与えていますか?[利益とは何か #16]

3年前

マーケティングってどんなものですか?誰のために何のためにやるのでしょう?[事業編 #28]

3年前

本当に必要な意思決定と、決定に時間をかけるほどでもない易しい意思決定、区別できていますか?[行動編 #21]

3年前

想っていることは、やり取りするから明確になります。何のためにその仕事を行っているのか、チームメンバーと共有しましょう!![チーム編 #32]

3年前

事実はあなただけのものです。他の方に事実は違います。立ち位置・視点が違うことを受け止めていますか?[行動編 #22]

3年前

これこそ自分が求めていたモノ・サービスだ!! と思うものは何ですか? なぜそう感じたのでしょうか?[事業編 #30]

3年前

モノ・サービスの重要度・大切度合いを高めることが独自性を生む、と思うのです。[事業編 #20]

3年前

顧客を絞ることがすべてを決めます。すべての人は顧客とはなりえません。欲張ればすべてを失います。[利益とは何か #25]

3年前

【まとめ】chapter2 われわれのミッションは何か[利益とは何か #22]

3年前

マネジャーに共通の5つの仕事、一つひとつ見ていきましょう!![チーム編 #12]

3年前

他者と関わり、ともに働くからこそ成長が求められます。成長することそのものがあなたに課された責任です。[思考編 #20]

3年前

あなたもマーケターです。部署なんて関係ありません。より良いモノ・サービスを提供するためには、あなたがマーケターであることも大切な条件の一つです。[事業編 #29]

3年前

あなたの時間の使い方は成長していますか? あなたの仕事ぶりの成長度合いを決めるのは、時間の使い方の成長次第です。[行動編 #16]

3年前

社会・地域から信頼されるためのミッションとなっていますか? 誰かの行動を促すことのできるミッションとなっていますか?[利益とは何か #17]

3年前

どんな満足を満たせるかも大事ですが、本当に満たすべき相手は誰かを熟考してみてください!![利益とは何か #23]

3年前

あなたの立っている高さから目標の到達具合はどのように見えていますか? 組織・チーム・個人それぞれで立てた目標が適切に機能していますか?[チーム編 #29]

3年前

チームメンバーにどのような成長を望みますか? その成長を促すためにあなたができることは何ですか?[チーム編 #15]

3年前

現状突破をするための仕組みは、あなたの事業の使命に沿うものですか?[事業編 #10]

3年前

あなたの成長を促進してくれるふさわしい組織・ふさわしい仕事はどんなものですか? 自分自身のこと、どれくらい知っていますか?[思考編 #23]

3年前

予期せぬ失敗に落ち込むことがあるでしょう。では予期せぬ成功はどのように扱っていますか?[思考編 #25]

3年前

”今”を変えたい!!と思ったときは、5つの質問に取り組んでみてください♪[利益とは何か #14]

3年前

満たされないもやもやが、モノ・サービスの原点です。満たしたい願望、どんなものがありますか?[利益とは何か #30]

3年前

戦略、立てるのはいいのですが、そこで解決したい問題、果たしたい目的は何のため、誰のためなんでしょう?[事業編 #11]

3年前

真の顧客、見極める目を養う必要がありそうです。[事業編 #21]

3年前

正しい意思決定は、目指すべき方向性を共有できるから成せるものです。違う視点・異なる意見があるから、より大きな成果を生み出すことができるんですよね♪[行動編 #23]

3年前

どうせ伝わらないし……とあきらめる前に!! あなたの言葉ではなく相手の言葉で伝えていますか?[思考編 #26]

3年前

正しい行動は、適切なミッションを掲げているから導かれるものです。保身に走る行動につながるのであれば、ただ文章の美しい飾り文句でしかないのでしょう。[利益とは何か #20]

3年前

【まとめ】PART1 理論編 chapter2 顧客が事業である[事業編 #27]

3年前

【まとめ】chapter1 時間が成果を決める[行動編 #17]

3年前