ログイン
会員登録
商品企画開発
書いてみる
関連タグ
#顧客経験価値 (154)
#企画 (26,522)
#開発 (18,217)
#商品開発 (6,271)
#商品企画 (2,758)
#新商品開発 (763)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
60件
人気の記事一覧
新年貝で初めまして!
ふじ
9日前
13
「SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第47回
Nuture Networks
2か月前
4
お仕事の依頼について
てん
3か月前
2
「大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第44回
Nuture Networks
3か月前
4
「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第51回
Nuture Networks
2か月前
2
「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回
Nuture Networks
5か月前
5
「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回
Nuture Networks
4か月前
5
「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回
Nuture Networks
5か月前
5
27歳。会社に属しながら、子会社の経営を担うということ|グループ会社代表取締役 輪湖さん
株式会社ACROVE
4か月前
19
「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回
Nuture Networks
4か月前
4
「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回
Nuture Networks
5か月前
3
「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第5回
Nuture Networks
6か月前
3
「PoCの実施プロセスは『宝の山』」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第38回
Nuture Networks
4か月前
2
「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第50回
Nuture Networks
2か月前
1
【Summer Internship 2024】開催!!
㈱DAYTOLIFE 上田勝幸「日本でいちばん〝ひと〟が育つ会社」を本気で目指している会社です!
3か月前
35
「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回
Nuture Networks
5か月前
3
「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回
Nuture Networks
4か月前
2
「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回
Nuture Networks
6か月前
3
「商品開発の全体像を知っているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回
Nuture Networks
6か月前
4
「顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第42回
Nuture Networks
3か月前
2
「成功は集中から、失敗は分散から」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第48回
Nuture Networks
2か月前
1
「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回
Nuture Networks
4か月前
2
「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第4回
Nuture Networks
6か月前
2
「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第3回
Nuture Networks
6か月前
2
「商品企画開発プロセスは捉えにくい」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回
Nuture Networks
6か月前
3
「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回
Nuture Networks
4か月前
1
「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回
Nuture Networks
5か月前
1
「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第33回
Nuture Networks
4か月前
1
「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回
Nuture Networks
6か月前
1
「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回
Nuture Networks
5か月前
1
「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第39回
Nuture Networks
4か月前
1
「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回
Nuture Networks
6か月前
2
「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回
Nuture Networks
5か月前
1
「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回
Nuture Networks
5か月前
1
「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回
Nuture Networks
6か月前
1
「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回
Nuture Networks
5か月前
1
「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回
Nuture Networks
5か月前
1
「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回
Nuture Networks
5か月前
1
「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回
Nuture Networks
5か月前
1
第一回『ギフトで日本を元気する会』開催!
一般社団法人ギフト研究所
1年前
5
私について
lee
4年前
8
【本】すもーるメーカーぐらし:自分で企画した商品を売る!モノづくり副業で稼ぐ!
lee
4年前
1
次世代型リテールキーワードをカテゴライズしてみました。
nagayoshi
7年前
2
バッタバタな怒涛の日々をかいつまんでみました
OtsukaYosuke 大塚陽介
2か月前
5
「これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第49回
Nuture Networks
2か月前
「PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される過程を表現する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第46回
Nuture Networks
2か月前
1
「マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第45回
Nuture Networks
2か月前
「『他社並み』『人並み』からは世界観・ビジョンは生まれない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第43回
Nuture Networks
3か月前
「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第41回
Nuture Networks
4か月前
「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第40回
Nuture Networks
4か月前