人気の記事一覧

新年貝で初めまして!

9日前

「SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第47回

お仕事の依頼について

3か月前

「大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第44回

「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第51回

「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回

「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回

「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回

27歳。会社に属しながら、子会社の経営を担うということ|グループ会社代表取締役 輪湖さん

「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回

「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回

「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第5回

「PoCの実施プロセスは『宝の山』」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第38回

「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第50回

「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回

「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回

「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回

「商品開発の全体像を知っているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回

「顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第42回

「成功は集中から、失敗は分散から」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第48回

「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回

「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第4回

「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第3回

「商品企画開発プロセスは捉えにくい」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回

「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回

「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回

「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第33回

「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回

「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回

「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第39回

「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回

「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回

「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回

「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回

「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回

「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回

「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回

「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回

第一回『ギフトで日本を元気する会』開催!

私について

4年前

【本】すもーるメーカーぐらし:自分で企画した商品を売る!モノづくり副業で稼ぐ!

4年前

次世代型リテールキーワードをカテゴライズしてみました。

7年前

バッタバタな怒涛の日々をかいつまんでみました

「これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第49回

「PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される過程を表現する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第46回

「マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第45回

「『他社並み』『人並み』からは世界観・ビジョンは生まれない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第43回

「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第41回

「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第40回