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お仕事の依頼について

現役バイヤーとしての立場から、店舗/ブランド運営ディレクション等、運営の悩み、改善策、などのご相談に主に対応しております。
物を売り買いする、人の「お買い物」について、下記の通り3つの業務を行っています。
主に販売する商品に関するお悩み、売り場に関するお悩み、ブランドの方向などです。


主な3つの業務


主に販売する商品に関するお悩み、売り場に関するお悩み、ブランドの方向などです。

①Eコマース、TV通販、店舗での販売に関するディレクションなどのご相談
 (特にジュエリー、工芸品、ファッション雑貨、日用品ブランド など)
→お客様からのお店に見え方、お店の良いところ、悪いところ、不足しているところなど客観的な意見が欲しい、売り上げを挙げる改善策を模索している店舗

②商品企画、POP UP イベントの企画、販売
→この商品は売れますか?など、個別の商品に関する意見、企画など。

商品開発のアイディアや、作った商品に関する率直な意見、など。
簡単に、これまでいただいたご質問などをnoteに備忘録として簡単にまとめておりますのでご参考になれば幸いです。
ここに掲載されていない事例もございます。


③ブランド、店舗運営、作家のディレクション、ブランディング
→現在のブランドの方向などに自信が持てないブランド様

どうやったらバイヤーに買ってもらえるのか?
バイヤーは何を見ているのか?
買って欲しい商品が売れず、売れなくも良い商品が売れるなど 売り方にお困りの方
ぜひご相談ください。ご提供できるスキル

私たちは以下のスキルを掛け合わせ、課題解決を行います。
またメニューにないものも弊社ネットワークにて対応可能です。


ご提供できるスキル

リサーチ
コンサルの方、リサーチなどで専門家の話を聞きたい方へ、バイヤーというう小売業の仕入れをする立場から、現場の現状などをお話しできます。
また、仕入れや店舗運営の際の困りごとを紐解くと、ご相談いただく課題自体が誤っているケースも多く、第三者として俯瞰したアドバイス、乗り越えるためにどうすれば良いのかなど、ワーク的な掘り下げ作業を一緒に行います。業務内容として、クライアントとそのお店に関してヒアリングを重ね、解決の糸口を見つけていく作業の中で、宿題とさせていただいた課題や作業の「答え合わせ」をしながら課題を更に掘り下げていくなどのワークなどをご用意しています。
コンサルである私との取り組みの関係が終了しても、クライアントが一人でお店や買い付けに向き合って行かれるようにすることを目標にしています。

プランニング
ヒヤリングで得た情報を元に課題解決のためのアイデアおよび戦略を作成します。従来の手法に囚われず、柔軟な発想と戦略で複数の解決ルートをご提案します。コンサルティングの会社にはアイデアのみの提供も行なっております。商品開発/施設開発/ブランドコミュニケーション/コミュニケーションなど様々な分野でご対応できます。

クリエイティブ・ディレクション
プロジェクト全体のクリエイティブ統括の大枠を作り、無名の商品を一つのブランドにするための作業を行います。商品のよさや店舗、売り場を把握し、伝えたいことを正しく無駄なく伝える売り場にするためにクリエイティブにまつわる方向性を定め、チーム全体のディレクションを行います。

コンセプト開発
リサーチに基づいたキャッチコピー開発やコンセプト開発を行います。商品の良さ、売り場の良さ、などを今一度再確認し、売り手が買い手にそれを伝える方法を考えます。
またプロジェクトの初動に必要となるコンセプト作成では、チームを駆動するインナーコンセプトと外へ伝達するアウターコンセプトを用意することが弊社の特徴です。

コンサルティング
半年、年間、複数年間と月額の固定コストで商品や売り場に関するコンサルティングやアドバイザイーとして組織・団体の長期ブランディング計画やブランド開発をおしすすめます。組織内部では見えてこなかった課題の発見や広告戦略の相談・立案・提案といった一連の流れを内部スタッフとともにチームとして遂行していきます。

お仕事のお問い合わせ / ご紹介

お仕事のお問い合わせ
お仕事に関するお問い合わせは、
「お買い物はお仕事です」コンタクトフォームからご連絡ください。




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